• 締切済み

インターネットに接続できません・・・

私はXPのSP2とトレンドマイクロのウイルスバスター2005を使っています。gooのサイトを開こうとしたら「サイト http://www.goo.ne.jp/を探しています」というのがステータスバーに表示されました。しばらくすると「サーバーが見つかりません」となってしまいます。また、「ネットワーク接続」を見ても「ローカルエリア接続 速度:100.0Mbps 状態:接続」のままです。試しに「修復」をしてみたのですが「IPアドレスの更新」ができません。これは一体・・・? ブラウザの「更新」をクリックしたら、何とか繋がるようにはなりました。しかし、激しく遅いです。(例:gooのトップページを開くのに1、2分くらいかかってしまう) さらに、MSNメッセンジャーにもログインできない状況です・・・。パソコンに詳しい方、ご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.6

「不明」とのことですが、ルーター内蔵のモデムですかね。 一応、ルーターだと、その接続設定を確認すべきだと思いますが。 私の場合、プロバイダーの接続はできるのにブラウズできないことがありましたが、そのときは侵入されていて、ルーターの設定を変えられていました。 最悪の場合ですが。 ルーターなどの故障ということも考えられますが、念のために、ルーターがあるならルーターの接続設定の確認を。取得しているIPアドレス、プライマリDNSアドレス、セカンダリDNSアドレス。 また、リカバリをやってみるのもいいかもしれません。 別のパソコンがあって、ネットができるかどうかですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14267
noname#14267
回答No.5

OSのwinのファイヤウォール、無効ににしてます? モデムの局までのループバックテストは?=成功する?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.4

インターネットの一時ファイルとクッキーを削除してはどうですか。 ローカルエリア接続のIPアドレスの更新は私のほうでもできません。 これは何ヶ月かぐらいか知りませんが変わります。 プロバイダーに聞いたほうがいいかもしれません。

FM-760c
質問者

補足

一時ファイルとクッキーを削除したのですが、やはり変わりません・・・。プロバイダーとメーカーに問い合わせをしたのですが「詳細不明」とのこと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14267
noname#14267
回答No.3

まだ状況かわらず? モデムのADSLのランプは点灯している?

FM-760c
質問者

補足

遅いままです・・・。ADSLのランプは点灯しています。最近は接続すら無理なことも・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

>すべての電源をオフにしたのですが、症状は同じでした・・・。 どこかで聞いた話ですが、オフにしてすぐまたオンにするんじゃだめらしいですよ。 うろ覚えですが…20分ほど切ったままにしてから、パソコンから遠いものから順に電源を入れる。モデム→ルータ→ハブ→パソコン、の順かな?

FM-760c
質問者

補足

やってみましたが、やはり駄目でした・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14267
noname#14267
回答No.1

一時的なようなきがしますが、すべての電源オフ(モデム、ルーター)これで直ると思います。

FM-760c
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。すべての電源をオフにしたのですが、症状は同じでした・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続

    ローカルエリア接続状態が「限定または接続なし」という状態です。 画面右下には三角+びっくりマークの表示があり、修復も出来ません。 そのためか、MSNメッセンジャーの自動接続も出来ず、 「ファイアウォールの設定に原因」がある、との表示が出るのですが、 一体、どうしたらよいのか分かりません。 ご回答頂けると本当にありがたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • インターネットへの接続

    はじめまして。 今、デスクトップPCとノートPC(2台ともXP)が1台ずつあるのですが 今回、デスクトップパソコンを無線で繋ぐことになりコレガのルーターを購入しました。 回線はGyaO 光 マンションVDSL100タイプです。 設定も終わり、デスクトップを無線で、ノートを有線で繋ぐことが出来たのですが(この時点で2台とも接続できていました) 次の日にノートPCをインターネットに繋ごうとすると「ページが表示できません」と出て接続出来なくなっていました。 接続出来た日にしたことは知り合いのブログを閲覧したくらいで、設定などいじっていません。 ちなみにMSNメッセンジャー・yahooメッセンジャー・掲示板用の専用ブラウザの更新など全て出来ません。 無線のデスクトップは正常につながります。 ノートPCのコントロールパネルのネットワーク接続を見てみると「ローカルエリア接続・接続」となっています。 修復をクリックしても、ファイヤーウォールを無効にしても特に何も変わりませんでした。 ツール→インターネットオプション→LANの設定でも「設定を自動的に検出する」にチェックがついています。 試してみたことは デスクトップ・ノート両方を繋いでみる ノートPCだけで繋いでみる PC・ルータ・モデムの電源を切り、しばらく置いてから接続する ウィルス検査 ウィルス対策ソフトを切る ルータのマニュアルに書いてある設定をやり直す ということです。 ルータを外しモデムと直結で繋げることもしてみましたが、相変わらず「ローカルエリア接続・接続」と出ているのにgooもyahooも繋がりません。 よろしくお願いします。

  • インターネットの接続について

    セーフモードではインターネットに繋がるのだが、通常モードではインターネットに繋がらない。どのようにすれば繋がるようになるでしょうか。ローカルエリア接続の修復をすると、セーフモードでは修復されるが、通常モードでは修復されず、IPアドレスが更新されませんというエラーメッセージがでる。その他の設定は同一です。

  • 突然インターネットが接続できなくなる

    はじめまして教えてください。 インターネットを行っていると突然、以下のメッセージがでて接続が切れてしまいます。   サーバーが見つからないか、DNS エラーです。   Internet Explorer そこで「ネットワーク接続」の「ローカルエリア接続」の「修復」を行うと以下のメッセージがでて修復できませんでした。   修復操作の次の手順は失敗しました    IPアドレスの更新中です。   ネットワーク管理者またはインターネットサービスプロバイダに問い合わせてください。 さらに「ネットワーク接続」の「ローカルエリア接続」を一旦「無効」にし、「有効」にするとインターネットに接続できるのですがしばらくするとまた切れてしまいます。 設定の確認やネットワークアダプタの再インストール等を行っているのですがそれでも直りません。 環境はXP SP1 IE6 YahooのADSLを使用しています。 すみませんが助けてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できない

    internetexplorを開くとHPが真っ白で名前がabout:blankになっています。コントロールパネル見ると、ローカルエリア接続にびっくりマークが付いていたので修復したところ、IPアドレスの更新ができないというメッセージが出ました。「状態」は「接続」になっているのですがインターネットは使えません。ご回答お願いします。

  • ルータを介したインターネット接続(WAN Connection?)について

    OS:WinXP(SP1) ルータ:BUFFALO BBR-4HG プロバイダー:光ファイバー(かなりマイナーな) 固定IPアドレスを使用 最近、msn messenger上でファイルの送受信を行う際に妙に速度がいつもより遅い気がしたので、調べてみようとコントロールパネルからネットワーク接続を開いてみたところ、 「ローカルエリア接続」・「1394接続」のアイコンの下に、インターネットゲートウェイ:「BBR-4HG上のWAN Connection」というアイコンがありました。 定かではありませんが、数ヶ月前に見たときはこのアイコンはなかったような気がするのです。 まず「ローカルエリア接続」アイコンを右クリック→[状態]で見てみると、[速度:100Mbps]と表示があるのですが、「BBR-4HG上のWAN Connection」の方は[速度:10.0Mbps]と表示されていました。ルータを介した場合は最高10.0Mbpsしか出ないということなのでしょうか? しかし、不可解なことに速度測定サイトで測定してみると、50~60Mbpsは出ているのです。 messenger上での転送速度の低下はこの「WAN Connection」に起因するのでしょうか? また、念のためプロバイダーに帯域制限やアプリケーション制限を自分に対して行っているか聞いてみましたが、そのようなことはないとのことでした。 さらに細かい点を追記させていただきます。 ・速度測定サイトでの速度は以前と変わらない。 ・メッセンジャー上での接続速度は約100分の1程度に低下した。 ・ルータの初期設定化は何度か試したが、変化がない。 ・メッセンジャーを利用して著作権を侵害するような行為は行っていない。(念のため) 速度低下の原因がルータ、またはそれに関するPCの設定なのではないかと推測してこのカテゴリーに質問させていただきました。見当違いかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • インターネットに接続出来ません

    数日前までは何の問題もなくインターネットに接続出来ていたのに、一昨日から全く接続出来なくなってしまいました。 最後に行った、XPの更新まではインターネットに繋げたのですが… 今ではインターネットエクスプローラを開くとどのページでも表示出来ません、となり、ローカルエリア接続の修復をクリックしても、IPアドレスの更新が出来ず、ネットワークの管理者に問い合わせて下さい、と表示されるばかりで、知識もなくどうしたら良いのか困っております。 どうか解決方法をご教授下さい。

  • ウィルスバスター2007をアンインストールしてもインターネット接続できない

    先月、トレンドマイクロ社のウィルスバスター2007をインストールしました。その直後にInternet Explorerでネットをすることができなくなりました(それまでは問題なく使えました)。よくある「技術的な問題が…」のエラーメッセージが出ます。メールとメッセンジャーは問題なく使えます。 この件についてプロバイダのDIONとトレンドマイクロ社に何度か問い合わせました。 DIONが言うには、ネットやメッセンジャーが出来ること、pingを実行してもデータ送信ロスがないこと、ファイアウォールの設定を変えても状況が改善しないことなどから、ウィルスバスターの影響だということです。 一方、トレンドマイクロ社が指示したとおりウィルスバスターをアンインストールしましたが、状況は改善しません。トレンドマイクロ社が言うには、アンインストールしても状況が改善しないなら自社には対処できないから、プロバイダに問い合わせるようにとのことです。 このようなエラーには同対処すればよいのでしょう? なお使っているOSはWinXP、PCはNEC製です。

  • 接続できなくなりました

    今までインターネットに繋がっていたのですが、急に繋がらなくなりました。 ローカルエリア接続の修復を試してみると IPアドレスの更新が出来ないため、修復を完了できないと出ます どうすればいいのかお教えください

  • インターネットに接続できません

     ウイルスバスター2008のアップデート中に停電になってしまいました。すぐに起動しなおしてインターネットに接続してみたのですが接続できなくなっていました。ネットワーク接続をのぞくとローカル接続もなにもなく空っぽになっていました。アイコンだけがなくなったのではなく、ローカルエリア接続そのものが消えてしまったようです。ネットワークアダプタにはペケじるしがついていましたが、有効にすることができたので、ドライバが消えてしまったわけではないようです。システムの復元もできません。ローカルエリア接続を復活させて、インターネットに接続できるようにするにはどうしたらいいのでしょう。  OSはウインドウズXPホームエディションです。

このQ&Aのポイント
  • 近所の公園で見つけたエビの切り身(生)が、サザンカの木の周りに串刺しにされていました。この行為にはどんな意味や効果があるのでしょうか?
  • ネットで調べても回答が見つからなかった公園で見つけたエビの切り身。一体何の目的で刺されたのか、その意味を知りたいです。
  • 公園でエビの切り身が串刺しにされているのを見つけました。この行為には何か特別な意味があるのでしょうか?ネットでの検索では回答が得られませんでした。
回答を見る