• 締切済み

インターネットに接続できません・・・

私はXPのSP2とトレンドマイクロのウイルスバスター2005を使っています。gooのサイトを開こうとしたら「サイト http://www.goo.ne.jp/を探しています」というのがステータスバーに表示されました。しばらくすると「サーバーが見つかりません」となってしまいます。また、「ネットワーク接続」を見ても「ローカルエリア接続 速度:100.0Mbps 状態:接続」のままです。試しに「修復」をしてみたのですが「IPアドレスの更新」ができません。これは一体・・・? ブラウザの「更新」をクリックしたら、何とか繋がるようにはなりました。しかし、激しく遅いです。(例:gooのトップページを開くのに1、2分くらいかかってしまう) さらに、MSNメッセンジャーにもログインできない状況です・・・。パソコンに詳しい方、ご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.6

「不明」とのことですが、ルーター内蔵のモデムですかね。 一応、ルーターだと、その接続設定を確認すべきだと思いますが。 私の場合、プロバイダーの接続はできるのにブラウズできないことがありましたが、そのときは侵入されていて、ルーターの設定を変えられていました。 最悪の場合ですが。 ルーターなどの故障ということも考えられますが、念のために、ルーターがあるならルーターの接続設定の確認を。取得しているIPアドレス、プライマリDNSアドレス、セカンダリDNSアドレス。 また、リカバリをやってみるのもいいかもしれません。 別のパソコンがあって、ネットができるかどうかですが。

noname#14267
回答No.5

OSのwinのファイヤウォール、無効ににしてます? モデムの局までのループバックテストは?=成功する?

• FMVNB50GJ
回答No.4

インターネットの一時ファイルとクッキーを削除してはどうですか。 ローカルエリア接続のIPアドレスの更新は私のほうでもできません。 これは何ヶ月かぐらいか知りませんが変わります。 プロバイダーに聞いたほうがいいかもしれません。

FM-760c
質問者

補足

一時ファイルとクッキーを削除したのですが、やはり変わりません・・・。プロバイダーとメーカーに問い合わせをしたのですが「詳細不明」とのこと・・・。

回答No.3

まだ状況かわらず? モデムのADSLのランプは点灯している?

FM-760c
質問者

補足

遅いままです・・・。ADSLのランプは点灯しています。最近は接続すら無理なことも・・・。

• ryu-fiz
回答No.2

>すべての電源をオフにしたのですが、症状は同じでした・・・。 どこかで聞いた話ですが、オフにしてすぐまたオンにするんじゃだめらしいですよ。 うろ覚えですが…20分ほど切ったままにしてから、パソコンから遠いものから順に電源を入れる。モデム→ルータ→ハブ→パソコン、の順かな?

FM-760c
質問者

補足

やってみましたが、やはり駄目でした・・・。

回答No.1

一時的なようなきがしますが、すべての電源オフ(モデム、ルーター)これで直ると思います。

FM-760c
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。すべての電源をオフにしたのですが、症状は同じでした・・・。