• ベストアンサー

MP3プレイヤーのケースの磁石

最近MP3プレイヤーと革のケースを買ったのですが、MP3が壊れました。 それを入れていたケースに小さい磁石についていたのですが、それが原因で壊れたのでしょうか? MP3プレイヤーももともと怪しいメーカーのものだったのでどっちがわるのかわからないのですが、もしそのケースを販売していた人に責任は取ってもらえるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

カセットテープならばともかく、MP3プレーヤーが磁気に影響されるという話は聞いたことがありません。 MP3プレーヤーはどんな会社でも作って売ることができ、 MDプレーヤーなどの時代とは比較にならないほど品質の悪いものが多々出回っています。 たとえば、下記URLのケースはipod用ですが、本体のごく近くに磁石を用いた機構が採用されています。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000GHE616 ですので、一般論からいえばMP3プレーヤーが磁石で故障することはなく、 ケースを販売した人には何の落ち度もないのではないかと思います。

qetuoqetuojp
質問者

お礼

磁気には影響されないんですね。 有難うございました。