OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンからauの携帯へ・・・

  • 困ってます
  • 質問No.246588
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

4月8日は友人の誕生日です。そこで「ハッピーバースデイトゥーユー」の曲をメールで送りたいと思っています。
私はパソコンから、友人はauです。このメールは送信可能ですか?もし出来るのなら、どなたかご説明お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 58% (18/31)

こんばんわ~
結果から言うと出来ます!

humourさんの言うようにau用に変換してメールを送る方法が一番確かですね。
その際のソフトはhikaru_macさんの紹介されているのが使えます!

実際に送る方法としては「ハッピーバースデイトゥーユー」のMIDIファイルを
用意してソフトで変換(midi -> pmd)してメールに添付して送信です。

ただし届いたメールを開いても曲はならず、一度ダウンロードして聞くという
形になると思います。

あと‥‥機種によって違うと思い最後に書いてますが、
今使っているC3002KではそのままMIDIファイルが再生できました!
変換する手間は省けますね(笑)
お礼コメント
noname#3652

ご丁寧にやり方を書いていただき有難うございます。
教えてもらわなかったらきっと出来ませんでした・・・。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-05 16:42:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんばんは。 実際にやったことないですから、 確信は無いですが、理論的には可能です。 MIDIをSMAFで変換するか、WAVをQcelpで変換すれば、 ezwebを経由して対応している携帯を鳴らす事が出来ます。 どのみちこれだと少々勉強が必要ですね。 探せば、自動変換してくれるソフトもあるかも知れませんが.... 通常のMIDIやWAV、AIFF、MP3などには未対応の様です。 また、 ...続きを読む
こんばんは。
実際にやったことないですから、
確信は無いですが、理論的には可能です。
MIDIをSMAFで変換するか、WAVをQcelpで変換すれば、
ezwebを経由して対応している携帯を鳴らす事が出来ます。
どのみちこれだと少々勉強が必要ですね。
探せば、自動変換してくれるソフトもあるかも知れませんが....
通常のMIDIやWAV、AIFF、MP3などには未対応の様です。

また、当然WAVなどは重くなりますので、
出来ればMIDIを用意された方が良いでしょう。

こんな感じで。
お礼コメント
noname#3652

MIDIですね。頑張ってやってみたいと思います。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-05 16:39:33

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (38/185)

ソフトを紹介します。 このソフトを使いたいのですが私はmacなので使えない(泣) 使用した事がないので使い方などは私には分かりません。 あと、いちおう、他の友人のauに送ってみて、成功するかどうかを試しておいた方がよいと思います。 ...続きを読む
ソフトを紹介します。
このソフトを使いたいのですが私はmacなので使えない(泣)
使用した事がないので使い方などは私には分かりません。

あと、いちおう、他の友人のauに送ってみて、成功するかどうかを試しておいた方がよいと思います。
お礼コメント
noname#3652

ソフトのご紹介ありがとうございます。
試しに他の友人に送ってみますね。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-05 16:40:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ