au携帯からメールが送信できないエラーの原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • au携帯から友人にメールを送信しようとしたところ、エラーが発生し送信できませんでした。友人に電話したところ、お客様のご都合により電話がつながらないとのことでした。現在、友人からの連絡もなく、どういう状況なのか不明です。
  • au携帯からメールを送る際にエラーメッセージが表示され、送信できませんでした。友人に電話したところ、お客様のご都合により電話がつながらないとのガイダンスがありました。現在、友人からのメールがないため、状況がわかりません。
  • au携帯から友人にメールを送るとエラーメールが返ってきました。友人に電話したところ、お客様のご都合により電話がつながらないとのガイダンスがありました。現在、友人からの連絡がなく、どういう状況なのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

au携帯からメールができません

昨日(19日)夜は友人とメールのやりとりが出来ていたのですが、今日(20日)午前10時の時点でこちらから友人にメールを送ると、「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 >送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 >メールアドレスをご確認の上、再送信してください。~」と、エラーメールが返ってきました。 友人に電話をしてみたら「こちらはauです。おかけになった電話は、お客様のご都合によりおつなぎ出来ません」と、ガイダンスがありました。 友人からはいつも頻繁にメールがあるのですが、今の時点では何も連絡がありません。 これはどういう事になっているのか教えて下さい。 お互いauです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

電話会社(固定電話も携帯電話も)のガイダンスが「・・・・お客様のご都合により・・・・」は、料金未納による利用停止です。 このガイダンス状態が、半月~3週間続くと料金未納による強制解約です。 料金未納による強制解約になると、その解約データは全部の電話会社で共有するので、電話の契約が出来なくなる恐れが大きくなります。 「・・・・お客様の都合・・・・」以外のガイダンスならば、料金未納ではありません。

mmmoooyuki
質問者

お礼

先ほど友人から連絡がありました。料金未納だったみたいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>>「こちらはauです。おかけになった電話は、お客様のご都合によりおつなぎ出来ません」 ご質問のような音声ガイダンスの場合、 料金未納による使用停止状態と思います。 もしくは、プリペイドの携帯で、 プリペイド分を使いきってしまった場合も同じです。 ただ、Eメールの場合は携帯が止まっていても、 メールは届くはずです。 センター止まりになる。 メールアドレスを変更したようにも思います。

mmmoooyuki
質問者

お礼

先ほど、友人から連絡がありました。料金未納だったみたいです。 どうもありがとうございました。

回答No.1

料金未納などで使用停止され通話出来なくなっている。

mmmoooyuki
質問者

お礼

先ほど友人から連絡がありました。やっぱり料金未納だったみたいです。 どうもありがとうございました。