• 締切済み

入力フォームの内容を順次とっていく方法

初心者にて失礼します。 以下のようなことがエクセルで行えますでしょうか。 もしありましたらお教えください。 エクセルで入力フォームが作ってあります。 氏名や住所、購入品目、単価、個数、金額、といったものです。 これを、エクセルの別のシートに一行一件にして、フォームをクリアにして別のデータを入れたら次の行に、というように順次行を追加していきたいのです。 アクセスをつかってフォームとテーブルを使用すれば可能なのですが、できればエクセルで、という指示になっています。 わかりづらくて申し訳ございませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

VBAを使えば可能です。 若しくは、エクセルの「フォーム」を使って下さい。 http://dreamy.boy.jp/kihon9.htm