• ベストアンサー

[HTML]指定日付の経過後に、文字を切り替える方法。

ホームページを作成している者です。 ホームページに、お客様向けのイベント告知を表示しています。 これで、指定した日付を経過すると、「イベントは終了しました。」のような 文字を表示したいのです。 JavaScriptを使って、何か方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.2

<script type="text/javascript"> <!-- today = new Date() if((today.getMonth()+1 >= 10) & (today.getDate() >= 12)) { document.write("イベントは終了しました") } else { document.write("イベント開催中") } // --> </script>

URAYASU23
質問者

お礼

他業を優先していたため返事が遅れました。即答いただいきありがとうございました。 私の考えていた通りの動きをしました。 日付は「年」も対象にしたかったため、下記のようにコーディングしました。 <script type="text/javascript"> <!-- today = new Date() if((today.getYear() >= 2006) & (today.getMonth()+1 >= 10) & (today.getDate() >= 30)) { document.write("イベントは終了しました") } else { document.write("イベント開催中") } // --> </script>

その他の回答 (1)

noname#232969
noname#232969
回答No.1

このあたりのサンプルが近いかもしれません。 http://okwave.jp/qa2129160.html http://www.west-mira.jp/javascript/jikan/DayPage1.html

URAYASU23
質問者

お礼

他業を優先していたため返事が遅れました。即答いただいきありがとうございました。 大変参考になりました。時間を作って勉強します。