OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ヤフオクのヘルプ&Yahoo! JAPANメンバーサービスでは埒があかない!

  • 困ってます
  • 質問No.246536
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (1933/2937)

ヤフーオークションで先日、出品し、落札されました。すぐに落札者へ振込先等の連絡事項をメール送信しました。
数日後、落札者と思われる名義人からの入金がありました。
ところが落札者から1週間近く経つのに送付先のお知らせメールが一向に届きません。
そこでこちらから再度メールを送りましたところ、不達通知が帰ってきてしまいます。
このままでは金だけとって商品は送らない、まるで詐欺師です。

この件をヤフー宛にメールで問い合わせたところ、

「恐れ入りますが、Yahoo! JAPANでは、ユーザーの方の自己申告によるメールアドレスを登録しています。したがって登録ユーザ自身のタイプミスなどによるメールアドレス間違えの場合にはこちらでも落札者の正しいメールアドレスを確認することが出来ません。ご了承くださいますようお願いします。」

との回答でちんぷんかんぷんです。

どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

わたしもオークションをよく利用しているので、 こういったトラブルは怖いですね。 思いついたのが今のところ、相手の評価欄に至急連絡を くださいと書くとか‥。 アドバイスになっていなくてすいません。 わたしも聞きたいくらいです。 みなさんはどう対処なさっているのでしょう?? ...続きを読む
わたしもオークションをよく利用しているので、
こういったトラブルは怖いですね。
思いついたのが今のところ、相手の評価欄に至急連絡を
くださいと書くとか‥。
アドバイスになっていなくてすいません。
わたしも聞きたいくらいです。
みなさんはどう対処なさっているのでしょう??
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

アドバイスいただき、ありがとうございます。
いささか感情気味になっていた矢先の質問だったのですが、つい先程オークションの評価欄にお詫びのコメントがアップされていました。まだ、完全に問題解決したわけではありませんが、とりあえずほっと致しております。
投稿日時 - 2002-04-04 00:02:25

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (95/539)

案1 No1同様、評価に「mailが届かない。大至急連絡を」と書く 案2 案1で埒があかない場合は、銀行に「得たいの知れない入金があった。相手の銀行を教えてくれ。」と問合せた後、相手の銀行に「○月○日○○様より○円入金。事情がわからない入金に付き何とかしたい。」と申出対策を。 ...続きを読む
案1 No1同様、評価に「mailが届かない。大至急連絡を」と書く
案2 案1で埒があかない場合は、銀行に「得たいの知れない入金があった。相手の銀行を教えてくれ。」と問合せた後、相手の銀行に「○月○日○○様より○円入金。事情がわからない入金に付き何とかしたい。」と申出対策を。
補足コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

案2は実際にそれぞれの金融機関は本当に対処してくれるのでしょうか?
今後の参考の為にもし御存知でしたらお願いします。
投稿日時 - 2002-04-04 00:03:24
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

アドバイスいただき、ありがとうございます。
いささか感情気味になっていた矢先の質問だったのですが、つい先程オークションの評価欄にお詫びのコメントがアップされていました。まだ、完全に問題解決したわけではありませんが、とりあえずほっと致しております。
投稿日時 - 2002-04-04 00:02:49
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ