• ベストアンサー

ヤフオクで登録アドをYahoo!メール(フリーメール)にする方法?

ヤフオクの落札通知etcが来る登録メールアドレスって、ヤフーのフリーメール(@yahoo.co.jp)には設定できないようになっていますよね? でも、落札された方で連絡先が×××@yahoo.co.jpというアドレスで登録できている方がしょっちゅういらっしゃいます。あれは、フリーメールではないのでしょうか?なぜ彼らは@yahoo.co.jpのドメインで登録できているのでしょうか? できることなら私もヤフーID=登録アドレスにしたいのですが、可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karasu30
回答No.3

落札通知とかがヤフーアドレスに届くようにするには、 ログイン後オークションのオプション、通知機能のところで設定できるようです。

mangooo7
質問者

お礼

その通りにやってみたらできました!!ありがとうございました~!

その他の回答 (3)

• hima-827
回答No.4

>できることなら私もヤフーID=登録アドレスにしたいのですが、可能ですか? 可能です。 ヤフーID(メール使用可)を取得する時は、必ずプロバイダーアドレス(有料)が必要です。 でも、ヤフオクの場合、IDを作成時に使用したプロバイダーアドレスと、ヤフーアドレス(@yahoo.co.jp)のどちらかを、選べるようになっています。 個人的な意見ですが、ヤフオク利用で、フリーメールだと、気分的に、大丈夫かな?と不安に思う人は、いまだに多いと思います。

mangooo7
質問者

お礼

そうですね~、確かにフリーメールでは相手に不安感を多少なりとも与えてしまうかと思います。でも場所(PC)を変えて連絡を取ることが多いので、その分評価を伸ばしていってカバーしようと思います。ありがとうございました!!

• seri95
回答No.2

登録アドレス=オークションの連絡(通知)アドレス というわけではないのです。 こちらをどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1375993

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1375993
mangooo7
質問者

お礼

そうだったんですね!参考URLのほうもじっくり拝見しました。ありがとうございました!

noname#10987
noname#10987
回答No.1

質問の意味を間違えてたら、すみませんです。 多分、yahooドメインの登録ができないのは、 yahoo登録情報(MAIN)であって、 オークションの通知は、 [オプション]→[通知機能] で変更できるアドレスが使用されるのではないでしょうか この様に書かれていますし↓ オークションで商品が落札された際に連絡先として使用されるメールアドレスです。

mangooo7
質問者

お礼

その通りでした!どうやら私は勘違いしていたようです。。ありがとうございました!