• 締切済み

ホームページ削除後の閲覧について

pchan0022000の回答

回答No.2

話題のHPなどは保管され、別の場所で公開されている場合があります。 理由は管理者に消されて証拠隠滅されないためだったり、価値の高い情報が消えてしまわないようにです。 あとはGoogleやYahoo!!等の検索エンジンでもキャッシュの形でページを保存していますので、検索にひっかかる間はキャッシュを見れば見えてしまいます。

noname#21157
質問者

補足

ヤフーなどの検索をかけてみたのですが、キャッシュでも私のHPは削除されていると表示が出るんです・・・だから私みたいに一般の人間が検索をかけてみるのはやっぱり不可能だと思うんですよ・・・その相手というのは実は彼氏なのですが、プログラマーをしています・自分はハッカー並みの知識と技術があるといっていました。(脅しではないと思うのです)