• 締切済み

ホームページで有償会員登録、入金処理をしたいのですが

ホームページ上で学習サイトを立ち上げたいと思っているのですが、会員登録(支払い)をするとアクセス可能となるシステムや、教材の購入処理の自動化のシステムを構築したいのですが、専門業者に委託しなければ困難でしょうか 可能でしたら、自分でやってみたいのですが アドバイスを御願い致します

みんなの回答

回答No.2

>自分で出来ればと思っているのですが No.1の回答に書かれてる 「データベースを構築し、認証システム、会員管理システム、入金システム、決済システム、等々を組み合わせていければ良いと思います」 は、 「リンク先のコンセプトを参考に、必要最小限のシステムをご自身で考えて、プログラミングしてください」 と書いてあるように思われます。

• DIooggooID
回答No.1

こちらにあるような、ネットショッピングのシステム事例を参考にすると良いでしょう。  http://www.linkm.co.jp/ec/creoss_concept.php  (※実際にモノを販売するか、教材を提供するかの違いだけで、基本は一緒です。)  ・データベースを構築し、認証システム、会員管理システム、入金システム、決済システム、等々を組み合わせていければ良いと思います。

chenggong
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます でもやはり外部に委託しなければならないというか そのほうが将来的に良いという事でしょうか 出来るならば比較的シンプルなシステムで 自分で出来ればと思っているのですが 可能な手段は無いでしょうか