• 締切済み

アクアゾーンのカクレクマノミの産卵

アクアゾーンでカクレクマノミが産卵しました。 ですが、初めての時にはすべて捕食されてしまいました。今回は親だけ残して他の魚は他に移してみましたが親も捕食してしまいます。なので卵だけ別の水槽に移してみたのですが・・・。これって正しい方法ですか?卵はふ化します?

みんなの回答

noname#26173
noname#26173
回答No.1

親も肉食にかわらないので卵でも孵化した稚魚でも食べてしまいます。哺乳類以外の鳥類、魚類などは平気で自分で生んだ卵を食べるので要注意です。 >卵だけ別の水槽に移してみたのですが・・・。これって正しい方法ですか?卵はふ化します? 正しいです。 卵は単独で孵化します。 親魚の口で食べられない大きさに育ったら一緒の水槽へ移しても大丈夫です。

8kazu7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親でも食べてしまうのですね。参考になりました。