OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

郵送料金

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246352
  • 閲覧数195
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (87/125)

えーと、カセットテープを送りたいのですが、どうやって送れば良いのですか?
何円の切手を貼れば良いのですか?都内(県内)とか県外とか海外に送る場合とかによって料金は違うのですか???
あと、普通のサイズではない手紙(大きめの封筒とか)を送る場合は何円の切手が必要かとか知ってたら教えてください!よろしくお願いします!!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 封筒に入れて送ることが出来ますが、重量によって料金が異なりますので、郵便局の窓口にもって行くと良いでしょう。国内は同一料金ですが、海外は国によって異なります。大き目の封筒は、定形外封筒になりますので、窓口で料金を確認してもらうと良いでしょう。詳細は、下記URLを参照してください。
お礼コメント
rikko

お礼率 69% (87/125)

ちゃんと送ることができました!
ありがとうございました。。
投稿日時 - 2002-08-04 21:40:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

参考URLを参照してください。多分90円でしょう。いずれにせよ郵便局に行かれた際秤が置いてありますので確かめてください。

定形外に関しましては、参考URLにあるように重さで違ってきます。あと注意することが参考サイトに書いてありますので参考にしてください。秤があれば家で計るのも良いでしょう。秤もなく郵便局にも行かないのであれば少々多めの切手をはっておけば相手に迷惑をかけません
お礼コメント
rikko

お礼率 69% (87/125)

ありがとうございました。
おかげでちゃんと送ることができました。
投稿日時 - 2002-08-04 21:38:35

  • 回答No.2

書き忘れました。

国内はすべて同金額です。海外は、国によって違いますので、参考URLを参照してください。送り方は封筒に入れて送って下さい
お礼コメント
rikko

お礼率 69% (87/125)

国によって違うっていうのは知りませんでした。
詳しい情報ありがとうございました。。
投稿日時 - 2002-08-04 21:39:36
  • 回答No.4

カセットテープの場合、厚さが1センチを超えますから、定形の封筒に入れても、定型外の扱いになります。

定形外郵便物 50gまで 120円・75gまで 140円・100gまで 160円・150gまで 200円です。

カセットテープ1ヶだともケースに入れた状態で、約70グラムですから、160円切手を貼れば大丈夫です。
お礼コメント
rikko

お礼率 69% (87/125)

ご丁寧にありがとうございました!
ちゃんと送ることができました。
投稿日時 - 2002-08-12 16:24:26