• ベストアンサー

服屋の定員

Shige29の回答

• ベストアンサー
  • Shige29
回答No.1

とりあえず、「店員」ですよね? 全部間違ってるので、正しい日本語使いましょう。 「てんいん」です。 男連れでいれば、やはり男に「お似合いですよねぇ。(彼)さんはどう思いますか?」なんて口車に乗せやすいもんです。 そこで男がどう答えようが、「似合ってる」ならそれを売る事に必死になれるし、「似合ってない」なら別の物を持ってきやすい。 そういう時はストレートに、「用がある時は呼びますから」と意見を言えば良いです。 それでもなおしつこいなら、そんな店は出てしまいましょう。

-Rebecca-
質問者

お礼

定員←あっほんとだ!(@Д@; 気付かずはずかしい(*ノノ) ありがとうございました(^▽^;) >男連れでいれば、やはり男に「お似合いですよねぇ。(彼)さんはどう思いますか?」なんて口車に乗せやすいもんです。 なるほどね。。 一人より声掛け易いんですね ありがとうございました=*^-^*=