OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロード

  • 困ってます
  • 質問No.246322
  • 閲覧数73
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

自分が公開しているホームページで、ベクターみたいなダウンロードコーナーを設けたいんですけど、どうやって作るのですか?

※なお、ホームページビルダー6を使ってHPを使っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

「リンクの挿入」「ファイル」「参照」でファイルを選択させます(私のはヴァージョンが古いので用語が多少違うかもしれませんが、見当をつけて読み替えて下さい)。

その際(ファイルを選択する際)、参照で開いたウインドウの「ファイルの種類」を「すべてのファイル」にして下さい。これで拡張子がHTML等以外のファイルも指定出来ます。

フォルダの場合や、ブラウザで表示されてしまうファイル(つまり、通常のHTMLファイルをブラウザで見せるのではなくダウンロードさせたい場合……等)は、あらかじめ圧縮しておいて下さい(自動解凍か、zipやlzhで。Vectorでダウンロードしたことがあればわかると思いますが、レンジや箱のアイコンで表示されるアレです)。
お礼コメント
noname#1539

ありがとうございます。早速やってみます。
投稿日時 - 2002-04-04 05:44:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (31/84)

適当な文字(例:ダウンロードする など)を書き、そしてそれをドラッグして選択状態にします。次に、右クリックをして、リンクの挿入をクリックします。そして、ファイルからタブをクリックして、ダウンロードさせたいファイルを選択すればOKです。
補足コメント
noname#1539

ご回答ありがとうございます。でも、txtファイルや、フォルダなどをダウンロードさせるにはどうやるんですか?
投稿日時 - 2002-04-03 18:12:12