• ベストアンサー

ガステーブルの交換について

kabocha3233の回答

• ベストアンサー
回答No.5

ガスコンロのホースの取り付けはとても簡単です。 1)ガスホース(ちゃんと長さを測って短いとつかないし長いと踏んだり挟んでしまったりして危険です)とガスホースの留め金をどちらもホームセンターで購入してください。ホースの長さにもよりますが両方で数百円~千円以内で購入できると思います。 2)ガスホースの口から10cm以上奥に留め金を取り付けます。 3)元栓および器具のホース取り付け部の赤い線が入っているところまでしっかりと差し込みます。石けんをつけると簡単に取り付けが簡単だと思いますが、私はとてもものぐさなので、ペロッとなめてホースの中にちょっと唾液を入れて取り付けちゃいます。 4)2)で取り付けた留め金をホースの口まで戻す。 5)元栓をあけてガスのにおいがしないことを確認。 6)ホース取り付け部に石けん水を塗ってみてシャボン玉のようにふくらまなければOKです。 これだけだと思います。がんばってください。

bulemilk
質問者

お礼

こんにちは。ご返答ありがとうございます。 また、ご丁寧に取り付け方を本当にありがとうございました。 おかげさまで、自分でも取り付けられる気になってきました。 頑張ってみます。