• ベストアンサー

CPUについて、アドバイスください。

VitzRSの回答

• VitzRS
回答No.6

1の方の書き込みを参考にしてもう一度書き込みますw 確かに3Dゲーム等の高いマシンスペックを要求するような環境下ではCeleronDで高速、実用的な動作を望むことはCPUの性能上無理です。 しかしあまり負荷のかからない仕事(インターネット、メール、文章作成等)に使うなら十分なスペックです。ちょっとしたオンラインゲームくらいならしっかり動いてくれます もし3Dゲームをする場合はCPUの交換を考えるのも大切ですがグラボの強化も大切です。みなさんが言っている通りIntelであればpentium4,PentiumD,Core2 DuoがceleronDよりは上位のCPUになります