• ベストアンサー

困っています。ワードで横書きで印刷したいのですが・・。

B4の紙を横にして横書きに文章を印刷したいのですが 普段は縦にしてしか使っていないのでやり方が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

○B4の紙を横にして横書きに文章を印刷したいのですが ▼上部メニューから⇒ファイル⇒ページ設定⇒「余白」タブ⇒印刷の向き⇒「横」に設定⇒「文字数と行数」タブ⇒「文字方向」を「横」に設定してください。

sakosi
質問者

補足

ありがとうございます、出来ました!

その他の回答 (4)

• koko88okok
回答No.5

<質問> B4の紙を横にして横書きに文章を印刷したいのですが <#2さんへのお礼> そのやり方だと数字も横になってしまいますが、やり方が違うのかしら? [疑問] 「文章は横書きで、数字だけは縦書きにしたい」ということでしょうか? 元の文書 用紙--縦 文章--横 変更後   用紙--横 文章--横 に、 したいのではないのでしょうか?

sakosi
質問者

補足

はいそうですが出来ました、提出に間に合いました、ありがとうござます。

回答No.4

えーと。数字はどうしたいのですか? 横書きで123....のようにしたいのですよね?

sakosi
質問者

補足

はいそうですが出来ました、提出に間に合いました、 ありがとうございます

• tokpy
回答No.2

「ファイル」→「ページ設定」→「用紙サイズ」タブ→印刷の向きを「横」にする プリンタへは普通に縦に入れます(紙の向きを変更しない)。

sakosi
質問者

お礼

そのやり方だと数字も横になってしまいますが、やり方が違うのかしら?

sakosi
質問者

補足

• norosi
回答No.1

え?単純にファイル→ページ設定の余白タブ(バージョンによってはタブが違います)の「印刷の向き」で横を選択すればいいですが・・・・ 出来ませんか?

sakosi
質問者

お礼

そうすると数字が縦になってしまいますが・・

sakosi
質問者

補足