• ベストアンサー

東京ディズニーリゾート シエラトンに泊まります。

車で東京ディズニーランドへ出かけ一泊する予定です。9時頃パークに入り2才の子供の昼寝のため3時頃ににホテルにチエックインする予定です。車はいったんディズニーランドの駐車場に停めなければいけないのでしようか?それと2才の子供もオッケーな美味しいレストランがあったら教えて下さい。ディズニーランド内がいいのかな?ホテル中は??他にもアドバイスがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5765
noname#5765
回答No.2

こんばんは。パークとホテルの移動は今ではリゾートライン(モノレール)が便利かと思います。ホテル宿泊者には無料のパスがもらえて乗り降り自由です。それにシェラトンは比較的駅(リゾートゲートウェイステーション)から近いですし、近くても歩くのがおっくうの私はモノレールの駅からさらにミッキーのバス(ディズニーリゾートクルーザー)無料です>を利用しました。ちなみにシェラトンの駐車場は宿泊者は利用に1000円かかります(チェックアウト時に精算)お子さんが寝てしまってからモノレールでの移動はちょっとつらいかもしれませんが、前と比べるとこのモノレールができたお陰で再入園スタンプを押してもらってホテルで一休みしてと言うのが簡単にできるようになったと思います。小さなお子様がいてもあの辺のホテルはリゾート用ですからそんなに堅苦しい雰囲気のお店はないと思います。ロビー階にあるグランカフェ(だったかな?)は朝も昼も夜もバイキング形式ですし、他のレストランも比較的入りやすい所が多かったように思います。あとベビーカーですがもし面倒でないならランドでレンタルされるよりお昼ねしたら倒せる物がいいかなと、ランドのは座るだけのベビーカーですから…長くパークにいるようでしたら寒くなった時の為にお子様の上着もお忘れなく。結構昼間暑くても夜冷える事があるので。それでは楽しんでらして下さいね。

mamamamama
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になり楽しんできました。息子も大喜びで楽しい思いでを作る事ができました。

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 以前こちらで私も教えていただいたHPなのですが、情報量が多く便利です。 是非ご覧下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/official.html#anchor300

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートで

    7月に10ヶ月の娘とディズニーリゾートに行きます。 なんと、私自身がディズニーに行くのは2回目なのでいろいろと教えていただきたいのですが・・・ ◆アンバサダに2泊 ◆1日目はディズニーランド、2日目はディズニーシー、3日目はチェックアウト後あたりをウロウロ ◆朝晩の食事はホテル、昼食はパーク内 以上の予定です。そこで、 1.パーク内でもモーニングは食べられますか? 2.パーク内へのベビーフードや赤ちゃん用のお茶なども持ち込み禁止ですか? 3.ホテルレストランへのベビーフード、赤ちゃん用のお茶は持ち込み禁止ですか? 4.ホテル内のレストランはベビーカーOKですか? 5.ミラコスタでの食事(できれば朝晩ともに)もしたいと思っていますが、アンバサダとの組み合わせをどうしようか迷っています。 6.プライオリティーシートの予約はしたほうがいいですか?しないと入れないこともありますか?するとしたら何時くらいがいいでしょう?(パレードなどの時間もふまえて) 7.ズバリ、赤ちゃん連れで行く時の裏ワザ、お勧めなどあれば教えてください。 以上、たくさんあってすみませんが、よろしくおねがいします!

  • 東京ディズニーリゾートへの旅行について

    大学の卒業旅行で、友人4人と東京ディズニーリゾートへの旅行を計画しています。時期は来年の2月初旬~半ばで、ディズニーランドホテルに泊まりたいのでそろそろはっきりした日にちを決めてホテルの予約も入れようと思っているところです。 ご相談は以下のことについてです。 1.2泊3日を予定しており、1日目2日目でランドとシーで遊び、3日目にイクスピアリ、という予定にしていますが、正直イクスピアリというところがどういうところなのかいまいちわかりません。1日過ごせるようなところでしょうか?ディズニーランド土産なども、園内で買わずにここで買うことができますか? 2.ディズニーランドホテルの部屋タイプについてなのですが、窓からランドの花火が眺められるというコンシェルジュにしたいというのが私たちの希望なのですが、部屋の広さがスタンダードのトリプルルームやジュニアファミリールームの方が広いようなのでその点で迷っています。ディスニーランドホテルに実際宿泊した経験のある方のご意見を伺いたいです。 3.日程について、今は平日で考えていますが、そうするとシーの開園時間が10時~19時と少し短いようなのが気になっています。平日だとそんなに混雑していないと思いますし、9時間あったら十分でしょうか? 子供の頃からあこがれのディズニーランドに初めて行く4人なので、目いっぱい楽しみたいと思い、逆にいろいろ考えてしまっています。 アドバイスお願いします。

  • ディズニーリゾートでの駐車場について(宿泊する場合)

    2/17(水)20:00頃に東急ホテル(オフィシャルホテル)に車で行こうと思ってます。2/18(木)にディズニーランドホテル泊予定です。車の駐車をどのようにすれば安く上がるのかをアドバイス頂けないでしょうか?ディズニーランドホテルは0:00になれば1泊分として済むので、17日の20:00~0:00まで車をどうするかだと思ってますが。イクスピアリで0:00まで待っていても、駐車料金がかかるし。。。

  • 東京ディズニーリゾートへの旅行

    2月は空いていると聞いたので2月22日から2泊3日で北九州市より東京ディズニーリゾートへの旅行を計画しています。大人2名と4歳になる子供(男の子)1名です。 宿泊はディズニーランドホテルに泊まろうと思っています。 独身のころに1度行った事はあるのですがもう6年前の事ですし、(ちなみにクリスマスイベント初日に行き平日でも人が多く感じました。)ディズニーホテルに泊まるのもはじめてですし、子供をつれていくのもはじめてですのでいろいろわからない事だらけですのでいろいろ教えてください。 1、北九州市から子供ずれでスターフライヤーで東京までいかれたことのある方 どんな感じでしたか?(ちなみにうちの子は飛行機初体験なので怖がらないか心配です) 2、1日目の昼前に到着する予定なので1日目はシーに行き2~3日目にランドに行こうとおもっていますがどうでしょうか? 3、ランド、シーともに子供向けのアトラクションとその攻略法があればおしえてください。 4、レストランは予約していた方が良いと聞きましたが本当ですか? 5、その他子供ずれでいったことのあるかたのアドバイス等 よろしくお願いします。   

  • アメリカのディズニーリゾート旅行の費用

    アメリカのディズニーリゾートをまわる旅行を予定しています。 最初で最後になるかもしれないので、時間を来にせず楽しめるような日程で行こうとおもっています。 まだ適当にしか検討していないのですが、フロリダのWDWの 4大テーマパークに近いディズニーホテルにそれぞれ2泊ずつ計8泊。 その後カリフォルニアに移動してディズニーランドに2~3泊したいと思っています。 フロリダのディズニーリゾート以外のテーマパークに行く予定はありません。 ホテルは全て、ディズニーのホテル(日本で言うディズニーランドホテル、ミラコスタ等) に泊まりたいと思っています。 そういうホテルもたくさんあるそうなので、2日ずつホテルを移動してもいいかなと思っています。 こういうプランで旅行するとなると、東京から出発してからかかる交通費や入園料、宿泊費を 合計するといくらぐらいになるのでしょうか?(おみやげ代、食事代は除いて) 人数は2人です。 大雑把な数字でもいいので、よろしくお願いします。

  • ディズニーホテル間の車の移動

    こんにちは まだもう少し先ではあるのですが、ディズニーリゾートに車で行こうと思っています。2泊3日です。 1泊目はディズニーランドホテル、2泊目はアンバサダーホテルを予約してあります。 ホテルの駐車場はチェックイン当日の0時から駐車できるとのことなので、ディズニーに到着したらランドホテルに車は止めようと思っています。 その後2泊目のアンバサダーにチェックインする際はやはり車もアンバサダーの駐車場に移動させなければならないでしょうか。 アンバサダーをチェックアウトする日までランドホテルの駐車場に止めておくことはできないでしょうか? お分かりになられる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートでのホテルについて

    12/8(土)から九州からディズニーリゾートへ行きます。 ホテルで悩んでいるので、参考意見をお願いします。 今回は1泊をオフィシャル、1泊をミラコスタにしようと思っています。 (ディズニーホテル2泊は予算が・・・なので1泊はオフィシャルです) 1日目(到着日)は早くても11時過ぎにしか着かないので パークは2日目がシー、3日目がランドで固定で考えてます。 予定としては 8日(土)に出発してミラコスタにチェックイン。 その日はホテル(ランドホテルにも行ってみたい!)を楽しんだり、 ボンヴォヤージュでお土産を見たりして、 夜、部屋からファンタズミックが見れればなーと思っています。 部屋はポルト側のスーペリアルーム ピアッツァビュー狙いです。 (ピアッツァビューでは見えませんかねぇ・・・) 9日(日)はアーリーエントリーでディズニーシーへ。 この日は開園から閉園までシーで遊ぶ予定です 10日(月)はディズニーランドへ。 18時ぐらいには空港へ向かう予定です。 これでほぼ決めていたのですが、 ミラコスタを2泊目にしたほうが、 シー・ランドのアーリーエントリーを2日使えるし、 何より、シーで遊んで疲れたらホテルに帰れるし、 そっちの方がお得なのかな・・・と思うようになりました。 1泊目をオフィシャルにして、2泊目をミラコスタにしたほうが、 ランクアップした感じもするし・・・ それなら、3dayにして、1日目にもシーに行った方が・・? とかもう、考えだしたらきりがなくて、 わけがわからなくなってきました。 (楽しいんですけどね) 私だったらこうする!という参考意見で結構です。 できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 ホテルを抑えないといけないので、 早めにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします

  • 車でディズニーリゾートのヴォンヴォヤージュに行く方法を教えてください。

    車でディズニーリゾートのヴォンヴォヤージュに行く方法を教えてください。 今週末に車(日帰り)でディズニーシーに行く予定です。 友人からディズニーランドの期間限定グッツ(イースターの卵のキーホルダーで1600円程度)を頼まれました。TDLには行かないのでランドのグッツはヴォンヴォヤージュに行かなければ手に入らないと思うので、行きかもしくは帰りがけにヴォンヴォヤージュに車で寄りたいと思っています。HPではイクスピアリの駐車場の案内があったのですが、そのお土産の為にわざわあ駐車するのは高いと感じ、他にいい方法はないでしょうか?途中退園してリゾートラインで駅まで戻る方法も考えましたが、往復の運賃と2人で行くことを考えると駐車するより高くなってしまいます。 また、ランドのグッツがランドパーク内、ヴォンヴォヤージュ、提携ホテル以外に売っているところはありますか?よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートへ行くのですが

    三歳の子供をつれてディズニーリゾートへ行くのですが 途中お昼寝をしたら休ませるオススメの場所はありませんか? ディズニーホテルとオフィシャルホテルに宿泊予定ですが 客室は16時から入室となってますし、 地方から飛行機で行くので車もありません。 横になれる場所があればベストですが 皆さんはどうなさっているのでしょうか?

  • ディズニーリゾートのホテル

    ディズニーリゾートにあるホテル(アンバサダーホテル、ミラコスタ、ディズニーランドホテルなど)の宿泊者でなくてもホテルのレストランで食事をしたり、ショップで買い物をしたり出来るんですか? また、ディズニーストアのホームページでディズニーストアのディズニーリゾート店があるそうなのですが、その場所はどこですか? パーク外にあるお店(ボンボヤージュ?)の近くですか?