• ベストアンサー

1泊2日の京都旅行(お勧めの宿など)教えてください!

いつもお世話になっております。 お時間のあるときで構いませんのでご回答いただけると有難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。 今月10/21~22で京都旅行に行きます。友人達から町屋(?)に泊まるのがお勧めだよ! と聞いたのですが、お勧めの宿はございますか?ネット等で調べているのですが決めかねているところです。 ↓こういう所が町屋になるのでしょうか? http://www.inakatei.com/ 観光も特にココに行きたい!というわけではなく、とにかく京都らしいところを回りたいと思っています。 (漠然としてて申し訳ありません) ちなみに時代劇に出てくるようなお団子屋さんとか実際に京都にはあるのでしょうか?? 雑誌やネットで自分なりに調べてはいるのですが、実際に行かれたことのある方(宿泊したことのある方) にお伺い致したく投稿させていただきました。 恐れ入りますが、お助けいただけると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23979
noname#23979
回答No.1

京都の宿泊施設は確かに選択肢が多いですね。 一般的なシティホテルやビジネスホテル、旅館のほか、京都ならではの「片泊まりの宿」、旅館と民宿の中間で朝食のみ供するものや、お寺の宿坊、これも多種多様でお寺が直接経営する○○会館という境内にある施設は、最近はホテル並みのところもあります。 お尋ねの石塀小路にある「田舎亭」は、よくロケに使われる有名な片泊まりの宿です。それなりに雰囲気はありますが、ほかにも京都らしい宿はたくさんあります。 ご参考までに、京都の宿を検索できるサイトを下に書いておきますので、ご自身のイメージに近いところに決めれば良いのではないですか。また、京都らしい場所(観光地)もネットでたくさん紹介されていますので、丹念に調べていくのも、旅の楽しさのひとつかと思います。 では楽しい旅を! http://homepage2.nifty.com/cub/right2.html http://www.kyoto.cc/yado.htm http://allabout.co.jp/travel/yado/closeup/CU20020407A/

nodoka17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!いろいろ調べてみましたが、やはりどこも満室で(オンシーズンなので当然ですが・・・(^_^;))ビジネスホテルに泊まることになってしまいました。観光する場所もネットや雑誌でだいぶしぼれてきました★来週が楽しみです! 次回行くときはもっと早く予約をして、京都らしい宿に泊まりたいと思います!

その他の回答 (1)

• n34156
回答No.2

町屋ではありませんが・・・。次の2軒がお薦めです。普通のお宿で地味ですが、情緒を味わえます。 とみや旅館(京都タワーのそば。駅からも近い) ますや旅館(三条京阪からすぐ。祇園に近い) お団子は、店の名は忘れましたが、嵐山付近で食べたのが心に残っています。

nodoka17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!オンシーズンだけあって、とみや旅館もますや旅館も満室でした(涙)次回訪れるときはもっと早く予約をして泊まってみたいです!それから嵐山にも行くことになったので、お団子屋さん探してみます★★ありがとうございました!