• ベストアンサー

結婚式の二次会の服装について

結婚式の2次会はワンピースな感じで良いってアドバイスを貰ったんですが、女性でパンツスタイルは良くないのですか?もし良いなら、どんな感じのパンツスタイルですか?(スーツもオッケーですか?) あと上に羽織るものって、普通のカーディガンでいいのですか? 2次会に行ったことがないのでよくわかりません。 キラビヤカな感じにするべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumako516
回答No.3

たぶん披露宴からそのままの服装で来る人が多いと思うので、その中で浮かない程度の華やかさがあったほうがいいと思います。 素材やデザインが、普段着より改まった感じになるようにすれば パンツスタイルでもかまわないと思いますし スーツでもいいと思います。 ですが、リクルートスーツっぽいのはお祝いの席では浮きます。

その他の回答 (2)

• onioncat
回答No.2

2次会をする場所や、集まるメンバーの雰囲気にもよるので、一概には言えないと思います。 ホテルでする2次会なら、披露宴並みの服装の方がいいでしょうし。 レストランとか、行く場所の雰囲気に合わせてみてはどうですか? ワンピースな感じで良いといわれたなら、ワンピース+カーディガンでいいのでは。あえてパンツスタイルにすることも無いのでは、と思いますが。 そんなにキラビヤカ~にする必要もないと思いますが、そこそこオシャレにキメて行かれると良いと思います。

• zorro
回答No.1

花嫁より目立ってはいけません。ワンピースが一般的です。