• ベストアンサー

派遣会社(販売)の登録の時の服装

今度、派遣会社へ登録に行きます。 販売を専門とする派遣会社なのですが、服装は自由と書いてありました。 黒のワンピースを着ていこうと考えているのですが、良くないでしょうか? それでもやはりスーツのが良いのでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meihua
回答No.1

こんばんは。 アパレル系の販売であれば、普段の服装(好きなブランド)の方が、どういったイメージの人か分かりやすいので良いそうです。事務系のお仕事であればスーツが一般的です。

その他の回答 (2)

• firstsnow
回答No.3

私は派遣で働いていますよ。  で、登録の時の服装ですが、他人が見て、びっくりしない服装をするといいでしょう。  つまり、派手なメイクと派手なアクセサリー、派手な服装は厳禁です。  ワンピースでも大丈夫ですよ(スーツでなくてもいいのですよ)。  No1の方も書かれていますが、黒はさけた方がいいでしょう(販売ですから、明るく元気に見える色の洋服が好印象ですよ)。    蛇足ですが、職歴があると思いますので、職務経歴書を持参されますと、いいでしょう。  あと、履歴書の写真は大丈夫ですか?  乱文で失礼します。

• zorro
回答No.2

ワンピースでもかまいませんが黒は避けてください。スーツが一般的です。