• ベストアンサー

派遣登録の時の服装

23歳 男 初めて派遣登録に行きます。どんな服装が、良いでしょう? スーツがいいでしょうか。

noname#77246
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-tan
回答No.2

派遣会社の取扱業種や、規模によって、 雰囲気が異なるかもしれませんが・・・ 私は数社に派遣登録をしている女性です。 今までに何社も登録に行ってますが、 同じように登録に来られている方は、皆さんすべて リクルートスーツでした。 私も1社目の時は、 「登録だけだから…。企業との面接に時にスーツを着たらいいのでは?」と思い、セーターにパンツという姿で行き とても恥ずかしい思いをしました 女性の場合、リクルートスーツを着ていると 明らかに「今から面接に行くんですね~」と周囲に思われますが、 男性なら、スーツってのも割と自然な感じではないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 僕もスーツで行こうと思います。

その他の回答 (1)

• yama1998
回答No.1

スーツは無難です。でも登録だけなら普段着でも問題ありません。私は数社登録しましたが、ジーパンにスニーカーで登録にいき、ちゃんと仕事紹介を受けて就業しましたので。ご心配なら派遣会社に電話するなりきいてみてもいいでしょう。派手な服装でない限り普段着でも問題ありませんが、就業先への顔合わせ(職場見学・面接)は当然スーツです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 スーツで行くことにします。 参考になりました。