• ベストアンサー

イラストサイトにあるイラストって

ペイントを使って描いたものなんでしょうか。 私もイラストサイトを作りたいと思ったんですけど、 マウスでは全然上手く描けません。 何か専用のソフトとかがあるんですか?? もしあるのなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226524
noname#226524
回答No.1

マウスを使っても、うまい人はびっくりするほど上手ですが 線が綺麗に描けている人はたいてい ◆ペンタブレットといって、ペンをマウスがわりに使えるハードウェアを使っている ◆紙に書いた元絵をスキャナで取り込んで、パソコンで編集して載せている このどちらかだと思います。

kuro_neko16
質問者

お礼

そうだったんですかぁ。 ペンタブレットを検索して調べてみたんですけど、結構高いんですね…。 しばらくはマウスで頑張ろうと思います。 ありがとうございましたw

その他の回答 (1)

• goma14
回答No.2

こんばんは~ ソフトはいろいろあるようです。(フリーソフトからプロ仕様まで) 価格もそれぞれみたいです。 趣味としてはじめるのであれば、無料のレンタルお絵かき掲示板みたい なのでも、すごく上手に描く人もいますよ。(描いた絵を自分のPCにも 取り込めます) 私のネット友達で、お絵かき掲示板に1000枚以上描いた人いますが 描くたびに上達するのをみて、すごいなぁ~と思いました。 絵が好きで続けていけば、きっと気に入ったイラストが描ける様になると思います。 ペンタブレットっというのは、慣れるまで使いずらいけど、 慣れると便利だといってました。 私からアドバイスするとすれば、他の人と最初はあまり比較しないで マイペースで描いていくことだと思います。 芸術的なものは個性が大事だと思います。(基本も大事ですが・・・) 素敵なイラストサイトができるといいですね!

kuro_neko16
質問者

お礼

お絵かき掲示板ですか、探してみます!! しばらくはマウスで頑張ってみようと思います。 ありがとうございましたw