• 締切済み

濡れるのとおりものの違い

mami2005の回答

  • mami2005
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

男は「濡れる」ということを良く分かってない場合が多いようですよ。 男性器は乾いているので多分わからないのだと思いますが、女性器はいつも口の中のように湿っているのが正常な状態です。 だからおりものにふれて、それを濡れていると勘違いしたのだと思います。私も彼氏にまだ濡れてないのに、濡れてると言われたことがあります。 濡れた場合に出る液体(愛液などとよぶ)はヌルヌルとしていてスムーズにペニスを受け入れられます。おりものはほとんどの場合、ヌルヌルしていません。 口で説明するより、経験を重ねるとわかると思いますよ。

milktea1972
質問者

お礼

有賀とうございます。 なんだか良く分からないですが、おりものでも挿入しやすければそれでいいのかしら??ということにしておきます。o(*^▽^*)o~♪

関連するQ&A

  • おりもの

    15日にぷるぷるした弾力のあるおりものが出て、 そのあとからさらさらした尿のような伸びるおりものが2、3日出てから 少し伸びるおりものに変わり、2日ほどおりものは減りました。 排卵が終わったんだなーと思ったのですが、 今日おりものがどっ、と出てくる感覚があり トイレに行ったら下着におりものがあり、 トロトロしていて1~2cmほど伸びました。 下着を裏から触っても濡れてるのが普通にわかるほどの量でした。 たまたま出ただけでしょうか? 妊娠は、思い当たることはありますが、 確率はとても低く… 過去の質問を見て頂けたらわかると思うのですが 低いとは思っております。 また、恥ずかしい話になりますが 昨日の夜に自慰行為をしました。 これも量が増えたり伸びたりする 原因になるんでしょうか? どなたか回答お願い致します。

  • おりもの多く、婦人科に行こうかと思ってます…

    …2年くらい前からおりものの量が多くて、だいたいおりものシートを使用してます。 その間、彼氏と性行為も普通にありましたが、彼氏は特に何も言っていませんでした。 おりものは黄色っぽく、たまに白いチーズのようなものも出るときがあります。においも気になるときもあります。痒みは生理後にあるとき以外は特にありません。 …やはり行った方がいいですよね? 婦人科は行ったことがなく、できれば親に知られないように行きたいのです(もし、簡単に治らない病気なら当然言いますが…)。 今年社会人になり自分の保険証がもらえたのですが、保険証さえ持っていけば、親に知られずに行けますか?

  • 黄色いおりもの

    一か月ほど前からおりものが 黄色くてねばねばしています。 先日生理になり2日前に終わったのですが 今日またおりものがねばねばして黄色いです。 一か月ほど前に性行為をしました。 その後くらいにおりものが黄色くなった気も するのですが 性行為は関係していると思いますか? かゆみはなく においは少し気になります。 同じような症状になった方いませんか?

  • おりもの

    おりものと女性の体ってどのような関係があるのでしょうか?

  • おりものの回数と色、匂いについて

    21歳女性です。 ここ3~4週間の間に、おりものの出方が変わりました。 産婦人科に行くか迷っております。 以前から、おりものは生理前と直後に各一週間ほど軽く出ていたのですが、今回はずっと出続けています。 気になる点は ・おりものが頻繁に出ること ・色が濃くなったこと(黄色、もしくは光の当たり方?によって薄黄緑にみえるような…。) ・ねばり気が出た(立ち上がった瞬間、降りてくるのが分かるほどです。以前まではそのようなことはなかったです。) ・通常時でも膣が常に濡れているような感覚(ぬるっとします。) ・匂いがきつくなったこと(以前はヨーグルトが発酵したような匂いだったのですが、アルカリ性っぽい?電池っぽい?不快な臭いが鼻にツンとくるようになりました。) 特に、この「匂い」が1番気になっています。以前までは生理時以外臭わなかったのに。匂いの傾向も変わりました。 細菌性膣炎かな?と思い調べてみると、「魚が腐ったような臭い」がすることがわかりましたが、腐った魚に出会ったことがないので、自分の臭いがそれなのか分かりません(^^;; 3、4週間前に性行為をしまして、その際に精液が膣内に入りました。(ピルは飲んでます) アルカリ臭?がするのは精液のせいかなと思っています。 また、その他気になる症状として ・おりものが増え始めた当初、陰部に痒みがあった(2週間ほど経った今は、おさまりました。) ・性交痛がある(以前よりとても痛い) 毎日お風呂場で洗っても直らず、おりものシートを外してみても直らず…困っています。 また、産婦人科へ行くか悩んでいる原因の一つとして、かかりつけ医が男性という点があります。 一度別の件で陰部を診てもらったことはありますが、おりものの検査となると、開かれたり指突っ込んだりされるのかなと思って…。 だったら、女性医のいる別の産婦人科に行ってみようかな?と思っています。 このような症状を経験、もしくはお詳しい方はいますか? そして、産婦人科に行くべき内容でしょうか。教えてください。

  • おりもの

    こんばんは。30歳の女性です。 女性の方または産婦人科の先生に質問です。 ここ数ヶ月、おりものが多くて気になっています。 恥ずかしい話ですが、下着から染み出して、ズボンに染みを作ることもあるほどです。 以前よりおりものが多いことは自覚していましたが、ズボンにまで染みを作っているのを発見したのは最近で、もしかしたらずっと前から同じような量だったかもしれませんが、気づいてしまうと病気じゃないかと気になって… 普通の、病気じゃない女性でもこんなにおりものが出るのは普通なんでしょうか。 それとも身に覚えはないですがSTDの心配もあるんでしょうか。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 行為後 おりもの

    行為後のおりものについてです。 行為後すぐに、ねばっとした塊のおりものがでました。ただ排卵日が近かっただけなのでしょうか? ちなみに、排卵日前か排卵日後どちらが、おりもの増えるのでしょうか?

  • 生理後のおりものが・・・

    はじめまして。 観覧ありがとうございます。 私は、先月の生理が 予定から1週間遅れた5月22日からあり、 (悩み事があった事が原因かと思います) 生理が終わった次の日曜日に ゴムをして行為をしました。 携帯の生理の予定日などを知らせてくれる サイトによると、36日周期のため、 6月13日が排卵予定日となっていました。 昨日、おりものが出た感覚があり トイレで見てみると 薄い赤?のような色のおりものが出ていました。 傷つけた覚えも無く、あれ?何で?と思いながらも 今日を過ごしていると、また 同じようなおりものがありました。 特別変なにおいも無く、 色以外は普通のおりものです。 妊娠だと思い当たるような 避妊無しの行為をしたわけでもなく、 着床出血だとしたら 少なくとも排卵日を迎えてからだし、 何か病気なのかと思い不安です。 以前までにこのような事は ありませんでした。 よければ、憶測でも良いので 何によるものなのかを教えて頂けたら 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おりもの

    質問です。 おりものとはねばねばした 透明な液体のようなものですか? そして その液体は 生理前に出やすいんですが おりものとは生理前に 来るのですか? 性行為をしたあとに ねばねばした透明な 液体は出ますか? なんかの病気だと不安だけど 友人にも聞けません。 一回にたくさん質問して すみません。 教えて下さい。

  • 白くてどろっとしたおりものが出ました。

    現在25歳、ピル服用中です。既婚です。 今朝、白くてどろっとしたおりものが出ました。パンツについているわけではなく、用を足した後拭くと紙にどろっとしたものがついています。長さとしては7センチ位です。以前も何回か同様のおりものが出た事がありましたが、数日間続くわけではなく1日だけの事が多いです。 出たのは生理開始日から2週間後です(今日は)。ピル(メリアン)を服用しているので排卵はないと思います。また、カンジダにかかっているとそういうおりものが出るというようなことをネットで見ましたがそれ以外の症状は全くありません。かゆみも全然ないです。 あと、そういうおりものが出るのは性行為をした翌日などが多い気がします。(今回も昨日の夜性行為をしました。そのあとお風呂で洗いましたがその時は何も出ませんでした)それは今回だけではなく以前出たときもそのような日だったと思います。 それと、関係あるかわかりませんが昨日の昼間下腹部が痛みました。今はありません。ピル服用中のため排卵痛ではないと思いますが以前もそのような痛みがありました。ちなみにピルは約6~7年服用しています。 これは何なのでしょうか?もし分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。