• ベストアンサー

一日の歩数

 40歳男、170センチ、63キロです。  一日あたりの目標とすべき歩数を教えてください。  実はきょう、万歩計をもらいました。うれしくて歩きたくてうずうずしているのです(笑)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 体格や健康状態にもよりますが、一般的な中肉中背程度で健常者であれば、1万歩が良いと聞きます。  あとは、土日など気分が乗るのであれば、電車等の移動手段で山間部や海辺などを区間を決めて歩いているのも良いかもしれません。1歩は1mもないので、6~8kmくらい以上の距離を歩けば、1万歩以上になるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • llalpple
  • ベストアンサー率17% (33/186)
回答No.1

  1日1万歩x30日 土日も含めて毎日1万歩はかなり大変ですよ。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマホ(アンドロイド)の歩数計アプリ

    スマホで使える歩数計(万歩計)は Google Play でみると数えきれないくらいありますが、小生が見たところでは全てが「1日で何歩歩いたか」というような計測方法で、ある所から別のところまで何歩で歩いたかというようなデータの取れるもの、別の言い方をすれば、ある距離を歩いたらそこで歩数をゼロに戻し、改めてそこからの歩数を1歩から計れるもの・・・が見当たりません。 どなたか、そういう計測のできる歩数計(万歩計)アプリをご存知の方、教えてください。 カロリーとかのデータは不要です。 歩数だけがわかればOKです。 欲を言えば歩いた時間がわかればもっといいんですが。

  • 時間内の歩数を測定できるスマホ万歩計

    一日ではなく一定時間内での歩数を測定できるスマホ万歩計を探しています。どなたかご存知の方ご教示お願い致します。

  • 1日に何歩歩いてますか?目標は何歩ですか?

    こんにちは!😃 久しぶりの質問でございます。 よろしくお願いします🙇⤵️ ポケットピカチュウを知ってますか? 万歩計のピカチュウ版なんですが、歩かないとピカチュウが家出する…💧 トラウマ級の子供向け商品です。 子供にも万歩計が必要なぐらい、意識しないと歩数が伸びないですねぇ。わたしの1日の目標は2000歩だけど達成するのは週に3日だったり😢 健康のために意識してますか?

  • 今日過食をしてししまいました…体重は何日で戻りますか?

    12月に結婚式を挙げるために…体重を落とさないといけないため…ちょっとハードにダイエットしすぎてしまい…運動と食事療法で162センチで70キロあった体重が昨日までで52.8キロまで落としました。目標は53キロだったので…目標は一応達成です。 ただ短期間で落としすぎて…その反動で今日朝5時くらいからずっと食べつづけています。お腹は苦しいし…食べては苦しいから昼寝して…いつもはジムに行くのに…ジムにも行く気力がなく…外に出るのも嫌で一日家でこもってます。 おそらく今の時点で3000カロリーは越えてると思います。たとえ2キロ一日で太っても…明日からまた気を改めたら体重は元に戻りますか??>< 明日からはまた気を改めて…食生活を見直していくつもりです。 結婚があるのでこのままでは駄目なので一日だけ自分へのご褒美だと思って今日は食べてしまいました。また明日から気をつければ今日の太った分(体重には怖くて乗れませんが…)一週間でもとにもどりますかね><

  • 一日の摂取カロリーについて

    似たような質問があるかと思いますがあらためて質問させていただきます。 私は、21歳(男)で身長166cm・体重約59キロ・体脂肪約18%です。 最近、お腹まわりと体脂肪が気になってきたのでダイエットをしたいと考えております。最近、高性能な体重計を買い、基礎代謝が約1480Kcalであることがわかりました。 そこで質問なのですが、健康的にダイエットをする場合、一日のカロリーをどれくらいに抑えたらようのでしょうか? ちなみに目標体重はー2キロ・目標体脂肪率は15~16%です。 また運動しようと思い、万歩計を買い、一日1万歩を歩いております。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • 1日に1万歩を歩くのは大変ですね。

    日ごろ、スポーツはやっていません。 家から駅まで50メートル、駅から会社まで50メートル。会社内でも椅子に座ったままが多いです。 健康の為にも。歩かなきゃと思い万歩計を購入しました。休みの日に『さぁ、歩こう』と思いスタート。 家の周りを1周して帰って来て万歩計を見ると2500歩で1.6キロしか歩いてませんでした。これじゃーいかんともう1周で計5000歩で3.2キロ。 すごく疲れましたし足も痛くなりました。 努めて歩こうとするのは難しいですか。 一日の生活の中での1万歩でしょうか? 歩くコースにもよるんでしょうね。 きれいな公園を歩くとか買い物で歩くとかないと1万歩は難しいでしょうか? 経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 27歳の男です。ダイエットについての質問です。

    27歳の男です。ダイエットについての質問です。  (1)年齢:27歳 男  (2)身長・体重・体脂肪:175cm・101キロ・35%  (3)カロリー計算によるダイエットで、1500キロカロリー制限に抑えている。    (4)一日二万歩を目標に毎日ウオーキングしている。  (5)目標体重:60キロ(40キロ減量)  (6)今日(十月三日(日曜日)の歩数は、28906歩で、消費カロリーは、1459キロカロリー   (7)基礎代謝量は、2200キロカロリー位。  初めて二週間で、175cm・108キロから約7キロ程落ちました。これは幾らなんでも早すぎかなと思いますが、私程の体重の男が1500キロカロリー制限にして、ウオーキングを目標20000万歩(ほぼ散歩に近いウオーキングで、毎日数時間行っている。)ので、ありなのかなと思います。実際の目標体重は、60キロ減なのですが、とりあえず20キロ減の80キロをまず第一の目標としています。これらの目標にいたるのに、私の状況(身長・体重・運動量)で、どの程度の期間がかかるでしょうか?

  • 何日で効果でると思いますか?

    155センチ、52.5キロの31歳女です。 一日、毎日1000カロリー消費したとして、一日、毎日800カロリー以内の食事量だとしたら、何日で47キロになりますか?水とミルクティー以外は飲まないとして。

  • 一日十キロ走ってどのくらい痩せれる?

    今日から十キロ走り始めました!  高校生なんですがこれを十日間くらい続けたらどれくらい痩せるのでしょうか? 今は173センチで70キロでちょっとぷっくりしてます。 教えてください!お願いします!

  • ダイエットしてます。

    ダイエットしてます。 身長153センチ43キロ 目標40キロなんですが 基礎代謝にもよりますが 1日の摂取カロリーをどの位にしたら確実にやせますか? 又 朝は食べても太らないとゆうのは本当ですか?

専門家に質問してみよう