• ベストアンサー

受信音を鳴らすには!

やっと光ファイバーが開通しました、  素朴な疑問で、申し訳ありませんが、メール受信時に、音を自動で鳴らしたいのですが、設定方法はあるのでしょうか? 利用ソフトは、OUTLOOK2002です。 特に、IE起動中は、もちろんのこと、デスクトップ画面上でも なるのでしょうか? 今まで、ダイヤルアップでの受信でしたので 想像もしてませんでした、お願いします。 もしできないので、あればその機能のみのフリーソフト教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

以下からどうぞ 「LedBiff」あたりがお勧めかな? http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/

taibosu2
質問者

お礼

こんばんわ! 早速、ありがとう存じます。 新着メールの通知は、設定してあります。 クリックすると新着メールのダイアログが出て、開くか聞いてきます。このほかに自動で メールソフト未起動の状態で、鳴る方法が知りたく、上記の貴方のおすすめを利用するようになりました、もうひとつ、落ち着いたむーどのあるポップアップなどの貴方様のおすすめを教えてください。

その他の回答 (3)

• Deep__Blue
回答No.4

>このほかに自動でメールソフト未起動の状態で、鳴る方法が知りたく、ソフトの導入するしか、ないのでしょうか?教えてください、それでしたら OSにある既存の音を鳴らすだけでも結構なのですが、お勧めあり ますでしょうか? メールチェッカを導入するしかないですね。 これがいいかな? http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se270840.html 本文を数行表示機能があります。 このツールのショートカットをプログラム→スタートアップに入れれば、PC起動時に自動起動してタスクトレイに常駐します。 設定はタスクトレイのアイコンを右クリックから。

taibosu2
質問者

お礼

どうもありがとうございます。  タスク付近にポップアップして「何通」の表示が出るもので、おす すめ、ありましたら、ご伝授下さい。   非常に良い収穫ですね、現在、音楽のデジタル化を実行中で   す。テープから、DATやCDに変換中です。  音楽などは、やっているのですか?

• Deep__Blue
回答No.3

ツール→オプション→初期設定→電子メール→メールオプション→メールの詳細オプション→「新しいアイテムが到着したとき」→「音で知らせる」 音源の変更は。 コントロールパネル→サウンド→サウンドタブ→新着メールの通知→参照。 メールチェッカは比較的簡単なプログラムなので、フリーでも沢山あります。 派手なのは画面を犬が走り回ったり、着うたフルとかもあります。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/

taibosu2
質問者

お礼

早速、ありがとう存じます。 新着メールの通知は、設定してあります。 クリックすると新着メールのダイアログが出て、開くか聞いてきます。このほかに自動で メールソフト未起動の状態で、鳴る方法が知りたく、ソフトの導入するしか、ないのでしょうか?教えてください、それでしたら OSにある既存の音を鳴らすだけでも結構なのですが、お勧めあり ますでしょうか?

• dfksh
回答No.2

OSはXPですよね。 コントロールパネルを開いてサウンド・・・デバイスと言うところをクリックしてサウンド設定を変更するをクリックしてサウンドタブをクリックしてプログラムイベントの画面で下までスクロールしていくと新着メールの通知があるのでこれをクリックしたら下にあるサウンドと書かれているところでいろいろ設定できます。やってみてください。

taibosu2
質問者

補足

早速、ありがとう存じます。 新着メールの通知は、設定してあります。 クリックすると新着メールのダイアログが出て、開くか聞いてきます。このほかに自動で メールソフト未起動の状態で、鳴る方法が知りたく、ソフトの導入するしか、ないのでしょうか?教えてください、