• ベストアンサー

S.o.a.p Lyrics について

先日「Toy-Box」の質問をさせてもらったばかりで申し訳ないんですけど、 「S.o.a.p Lyrics」というのは一体何でしょうか。 グループの名前でしょうか。 「Romeo and Juliet」の曲の検索を進めていると、アーティストの所にこの名前がでてきたんです。 「Toy-Box」と同じ「Romeo and Juliet」なんです。 同一のグループなのでしょうか。よくわからないので、詳しい方教えてください。

• Kijo
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 詳しくはありませんが回答が寄せられていないようですのでお邪魔します。 まず"S.o.a.p Lyrics"というのはS.o.a.pというアーティストの歌詞という意味ですので アーティスト名はS.o.a.pです。 確かにS.o.a.pの1998年リリースのアルバムに「Romeo & Juliet」が収録されています。↓(試聴) http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:9ze097b0krjt さて本題ですが先の質問の回答欄にあった音源や某サイトで Toy-Boxの「Romeo & Juliet」とされている曲を聞いてみましたが 歌詞はもちろん明らかに上記のS.o.a.pの曲と同一なんですよね。 ここからはあくまで私の憶測ですがS.o.a.pとToy-Boxは直接関係ないと思います。 ただどちらもデンマーク出身でデュオという共通点があり曲調も似ていることから 誰かが両者を勘違いしてそれがネット上に広まったということも考えられます。 その辺がToy-Boxの「Romeo & Juliet」が収録されたCDが見つからない(つまり存在しない)理由ではないでしょうか? もし仮にToy-Boxが「Romeo & Juliet」を歌ってたいたとしても Toy-Boxのデビュー時期から考えるとどっちにしてもオリジナルはS.o.a.pだと思います。 以上曖昧な回答ですが御参考まで。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000566CS/sr=1-16/qid=1160459522/ref=sr_1_16/250-6127484-5621027?ie=UTF8&s=music

参考URL:
http://www.soap.dk/english/
Kijo
質問者

お礼

回答有難うございます! URLまで表記して頂いて…本当に助かりました。 アーティスト名が間違えられるって、あるんですね…。 この間Toy-Boxの他の曲も聞いてみたんですけど、確かに凄く曲調とか似てました…。 ずっと探しててもみつからなかったので、収録されているCDなども教えて頂いてすっきりしました^^ 詳しい回答、有難うございました!