• 締切済み

気持ちの切り替え方

merunaの回答

  • meruna
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.4

恋の病です。苦しくて逃げ出したくなる気持ちはよーくわかりますが、質問者さんのように頭から逃げる事だけを考えていては良い気持ちの切り替え方はできないでしょう。早くこれが素敵な恋だということに気づいてください。 相手の方と相談して、お付き合いを始めてプライベートと仕事を分けて楽しむべきだと思います。 私も社内恋愛中です。。。確かに仕事はやりにくいですが、周りにバレずに上手にしていますよ♪ 彼の事が好きすぎて勝手に不安になってりして夜も胸が苦しくて眠れなかったりもします。。。 でもそれが恋愛なのだそうです。 女性に生まれたのだから素敵な恋愛をしてみたいというお気持ちは質問者さんにはないのでしょうか? 恋も仕事も手に入れて充実した日々を送ってみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちはどうなんでしょう?

    高校生です。 先日、ディープキスをしてるうちに徐々に激しくなり理性を保つことができず、彼女の胸を触り、揉んでしまいました・・・ 拒んだ感じはなかったのですが、少し罪悪感があり、その日の夜にメールで「今日は勢いであんなことしてごめんね」っと言ってから、さりげなく嫌だったか聞いてみました。 すると「嫌だけど、○○ならいいよ」と言ってくれました。 これを聞いて少し安心しましたが、「やっぱり嫌なんだ・・・」っと申し訳ない気持ちとがっかりした気持ちになりました。 でも、いまいち彼女の気持ちが理解できません。 「嫌だけど、○○ならいいよ」っていうのはどういう感情なのでしょうか?

  • 相手の気持ちが冷めてしまった場合

    抽象的な質問ですみません。 同棲相手の気持ちが冷めてしまった場合、 どういう接し方をするべきなのでしょうか? 特に男性の気持ちが冷めてしまった場合の 女性の立ち回り方をお聞きしたいです。 出来れば以前のような関係に戻りたいと思っています。 細かい状況が書けなくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 男性が気持ち悪い

    閲覧していただきありがとうごさいます。 私は20代女性です。質問の内容なのですが、私は男性が怖いと言うよりは気持ち悪くなってしまうんです。 父親くらいの年齢の方は平気なのですが、それより若い男性に対して嫌悪感があります。 彼氏ができて、好きにもなれたのに突然、本当に突然、失礼ですが気持ち悪くなって、違和感があって、別れる理由もいつもそれです。 また、仕事で5歳上の上司と2人で車に乗らなきゃいけないときも、乗る前から気持ちが悪くなり、それだけで仕事に行くのが嫌になってしまいます。 他にも、何か重いものを持ってくれようとしたり、家まで送ってあげるなど、男気のようなものを出されると一気にその人が気持ち悪くなってしまうのです。 感情としては、本当に怖いというよりは、気持ち悪いなどの嫌悪感です。 そうなるようになってしまった心当たりとすれば、昔、人気のないところで、知らない男性に腰に手を回され引き寄せられた後、逃げようとしたときに、後ろから抱きつかれたことです。しかし、昔の事ですし、男性恐怖症などになるほどのことではないのかなとも思います。 原因が分からず、ただ、私が考え過ぎなだけなのかとも思いましたが、もう何年もこんな状態で、さらに、上司と2人で車に乗らなければならないのが苦痛で仕方がありません。 私と同じような感情になったことがある方はいらっしゃいますか? また、対処法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 お願い致します。

  • 彼氏を好きすぎる気持ちを伝えてよいのか

    くだらない質問にお付き合いくださるかた宜しくお願いいたします。 私は、もういい年した38才、女です。 過去に3人の方とお付き合いしましたが、好きで仕方がないとか、会いたい、ドキドキするという感情を相手に持ったことがなく、私は一生胸が苦しくなるようなときめくような恋愛をすることはないだろうなと思っていました。 が、突然職場の2才上同僚の彼に告白され10ヶ月前から付き合い、好きすぎて苦しい、ドキドキする、嫉妬する、緊張してあたふたするという今までにない感情を持ちおさえきれないくらいで困っています。 この歳になって恋愛に一喜一憂したり苦しんだり、幸せを感じたり。 現在、この気持ちの処理に困り果てています。 好きすぎる気持ちを伝えたら、重くて引かれるのではないかとこわいのですが、こういう気持ちは男性には重いのでしょうか。 まるで初恋をしているような私は戸惑ってばかりです。 男性は追われると逃げたくなるといいますが、あまり気持ちは表さないほうが良いのでしょうか、この気持ちはおさえたほうが良いのでしょうか。 呆れるような質問で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • この気持ちって・・・?

    20代前半男性です。 ある女友達(20代前半)とよく2人っきりで遊ぶんですけど、 遊んでるときはすごく楽しいし話も合います。 あんまり好きって気持ちは感じません。 でも、遊び終わって別れた後に急にさびしくなって、 遊んでときのことを思い出したら胸が苦しくなるんですけど、 この気持ちって何なんでしょうか?

  • 女性に質問です。Hが気持ちよくなったのはいつですか?

    今、十代の彼女がいます。 その彼女は私と付き合う少し前に、他の男性と初経験したらしいのですが、 いまだにHをしても全然気持ちよくないらしく、 彼女自身がそのことですごく悩んでいます。 彼女曰く、異物が入り込んでる感じだけで、気持ちのよさは全く無いとか。それと、挿入時にはまだ痛みを感じてるようです。 私自身は「まだ若いし、それに経験も少ないので仕方が無い、 時間が解決してくれるよ」、とは伝えてるのですが、 そのことを気にして、すごく悲しそうにしてるのが気がかりで。 「一生懸命してくれてるのに申し訳ない。 一緒にHを楽しみたいのに・・・。 私は変なのではないか?」と。 クンニでは感じるらしく、よくイってるので、 不感症とかではないと思うのですが。 そこで質問なのですが、いったい初HからどのくらいでHも楽しめるようになるのでしょうか? もちろん絶頂に達するまでではなくても、本当楽しめる、 気持ち良さを感じるくらいでいいので。 もちろん人それぞれで、いろんな意見があると思いますが、 大まかなで結構ですので、経験談を教えてください。

  • 友人の母20歳以上年上を好きになる・なられる気持ち

    20代後半の男です。学生の頃からの知り合いの母親(40代後半)を好きになる気持ちはやっぱり変ですか??自分でも変かなと思ってます すごく綺麗で何よりみんなに優しい素敵な人だなぁと思ってます。。 好きになった経験のある方、あと好きになられる女性の気持ちとかも教えてもらえますか。

  • 男性の気持ち

    抽象的な質問で申し訳ありませんが、 男性が「俺のこと好き?」って聞く時はどんな場合なんでしょうか。 ケースバイケースだと思いますが、皆さんの意見を聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 彼に気持ちよくしてもらうって…。

    私は、彼と付き合って半年近く。 彼が初めてで、Hも彼だけです。 (私は23歳、彼は25歳です) 彼は私の住まいに、泊っていちゃいちゃしながら、 Hをしています。 (初めの3か月は月1、その後月2くらいです) 彼は、プレ前戯をいろいろして、それからベッドに…。 そして、キスや、私の胸を触ったり、 耳元に息をかけたりしてきます。 すごくくすぐったいけれど気持ちがよく、 幸せだなぁ~って思います。 クンニをしてくれる時もあるけれど、 私はそれほど好きじゃないし、 変な臭いがするんじゃないかと心配で、 大抵は断ってしまいます。 (もちろん、する前によく洗っています。彼も同様) 彼の挿入は、ソフトでとてもうまいと思います。 私は、 「好きな人に気持ちよくしてもらうってすごい、いいなぁ~、 幸せだなぁ~」って思います。 だから私も彼を気持ちよくさせてあげたいです。 でも彼は、教えてくれないし、 (私が探し当てることかもしれないけど…) 私は経験がとても浅いので、 恥ずかしくて、彼の体を触りまくるとか、 男性器に触るのは、まだできそうにありません。 今は、彼が挿入するのを手助けしたり、 根元を揉んであげるくらいです。 男性の性感帯は、一点しかないとは言われるけど、 それ以外のポイントも分かって、 だんだんに彼のものに触っていけるようにしたいです。 聞きたいこと。 (1)クンニのとき、女性器が臭ったら引きますか。 (2)男性の性感帯とか、触るポイント、 (3)Hの仕方(テクニック等) 教えていただけたら幸いです。

  • 彼の気持ち

     信じられないかもしれません。 4年、Hをしていない彼と付き合っています。  実は、4年前にその彼との子供をおろしました。 私が学生だったという事もあっての選択でした。 それから2回頑張りましましたが結局最後までできずでした。挿入するまでは平気だったのですが。 「もぅできないかもしれない」と言ったのを機に  結局彼もその後は旅行に行って隣で寝てる時でさえ私には手を出さなくなったのです。  彼もまだ20代後半ですし悪いなという気持ちが私の中ではすごくありますし、女として魅力がないのかなという不安&焦りから思い切って夜に自分の気持ちを伝えました。  すると、お酒を飲んでいたせいもあり私の話しもろくに聞いてくれないのです。もぅ泣きたい気持ちになってしまいました…頭をなでてぎゅっと抱きしめ、「とりあえず寝よう」と。    何かあるんでしょうか。外で誰かとしてるのか。私にそういう気持ちがなくなったのか。正面から話しをしたいのです。私と付き合う理由は何なのか。別れるべきなのか。  まとまりが無い文面ですみません。 皆さんどう思われますか?