• ベストアンサー

申し込みフォームの確認画面を作りたいのですが。

ホームページで20項目選択できる申し込みフォームがあり、確認画面を出してから送信するようにしたいのですが、私自信はホームページを作成する知識は全くなく、ホームページを依頼している人も、プログラミングの知識は0の状態です。 この状態で、確認画面を作成するようにする方法はあるでしょうか? 無理な場合何から勉強するのが近道でしょうか? 実際、お客様からいきなり送信になるので使いにくいという声と、ミスが多くなっていて非常に困っている状態です。 本当に無知なので、できるだけ分かりやすく お教えいただくと助かります。 皆さん良きアドバイスを宜しくお願いします。 ホームページ作成に使用しているもの。 ・Dreamweaver(バージョンは分かりませんが最近のも       のです) ・サーバー:ロリポップ 以上です。

noname#75213
noname#75213

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123isao
回答No.2

必要なのはHTMLでフォームのタグの使い方、 送信データの扱いはプログラミング言語です。 言語でよく使われるのはCGIかPHPです。 CGIやPHPは簡単ですが、初心者がすぐに使えるようになるかは・・・。 自分で作るよりもフォームのサービスを利用した方がいいと思います。 フォームズというメールフォーム無料レンタルサービスがあります。

参考URL:
http://www.formzu.com/

その他の回答 (1)

回答No.1

その申し込みフォームを作った人に改造をお願いしてみてはいかがでしょうか? > この状態で、確認画面を作成するようにする方法はあるでしょうか? たぶんありません。 > 無理な場合何から勉強するのが近道でしょうか? 確認画面を作成するために使用する言語 でなければ、知ってる人に作ってもらうか、 > ホームページで20項目選択できる申し込みフォームがあり、 何の申し込みかわかりませんが、 一般に公開されているフォームメールかショッピングカートなどを改造して使うのが良いと思います。 改造にはそれなりの知識が必要ですから、 いずれにしても知ってる人にお願いするか、自分でその言語を勉強することになると思います