• ベストアンサー

最小化した場所に変換される

最小化した場所に変換される⇒意味がわかりにくいと思います。 OE(アウトルックエクスプレス)のバージョンは6です。 二日ほど前から、OEのメール内にあるURLをクリックするとURLは開きます。 開いたURLを最小化します。次に他のメール内にあるURLをクリックすると 通常は、別にそのURLが開くわけですが、冒頭の最初に最小化したURLが次に開いたURLに変わります。つまり、1つのURLしか表示できなくなっています。HPを何枚も開くという操作ができません。 IEの方は別に問題はありません。OEの設定が悪いのでしょうね? ツールなどから直らないでしょうか? なぜ開いたURLを最小化するかというと、何枚(何ページ)もURLを開くためです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

Windows2000までと古い情報ですが、こちらが参考にならないでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/256953/JA/ [OLEXP] 電子メール メッセージ内のリンクを新しいブラウザ ウィンドウで開くように Outlook Express を構成する方法

ckc34390
質問者

お礼

混んでいたのかなかなか繋がりませんでした。Lum999さん大変貴重な資料をありがとうございます。20ptを後でどうぞ。 Lum999さん、解決できました。このURLをクリックしても私の頭では操作できませんので、変わりにPCパエリアに行ってもらいました。遠隔操作で行うわけですが直りました。その後は最初にDeep Blueさんの提案通りにIEのツール→インターエットオプション→詳細設定→ブラウズ→ショートカットを起動するためにウインドウを再使用する(チェックをはずす)→適用→OK これで完璧です。 このURL↓(MEにも適用できた) [OLEXP] 電子メール メッセージ内のリンクを新しいブラウザ ウィンドウで開くように Outlook Express を構成する方法 http://support.microsoft.com/kb/256953/JA/ PCパエリア社↓ http://www.motionlink.jp/clk.php?cl=C1111270-0001&pt=P0017936-0001&uid= 追伸:最初から話し忘れましたが、アウトルックエクスプレス6のメール内のURLをクリックして完全に開けるまでに20秒以上かかっていましたが、この問題も解決しすぐに(即)ページが開けております。皆さんに感謝いたします!

ckc34390
質問者

補足

多分、Lum999さんのやり方で首尾よく出来ると思います。しかし、この中にはMEのやり方は記載されていません。 マイコンピュータ→ツール→フォルダオプションからやるんだと思います。 教えて下さってありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

IEのツール→インターネットオプション→詳細設定タブ→「ブラウズ」セクション ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する のチェックを外してみてください。

ckc34390
質問者

お礼

この方法は後に、使わせてもらい直りました!!どうもありがとうございます。 URLクリックでIEウィンドウを複数開くようにしたい

ckc34390
質問者

補足

やって見ましたが、ダメです。