• ベストアンサー

マウスポインタの変更

マウスポインタをMightyMouseに変更して使っておりましたが、PCをIntelMacに買い替えたところ動作しなくなりました。 http://www.unsanity.com/haxies/mightymouse MacOS10.4.7標準のポインタでは見づらいので、IntelMac対応のマウスポインタがないか探しております。おすすめのものがあれば教えて下さい。無料のものが理想ですが、安価であれば有料でも構いません、よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

カーソルさえロストしなければ良いと言うことであれば、 Mouse Locatorなどはどうでしょうか? クリックするとマウスのある位置がハイライト表示されますし、ターゲットのように常時表示させることも出来ます。 取り合えずMighty Mouseのユニバーサルバイナリー化までの繋ぎとして使ってみて下さい。

参考URL:
http://www.2point5fish.com/download.html
rinntarou_2
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 おすすめの通り、MightyMouseのIntel対応版が出るまでのつなぎとして使ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

Macのカーソルは昔から同じなのですが、10.2だか10.3だかで影がつくようになったのが見づらいと云う事でしょうか? MightyMouseはカーソルを「変更する」為のものですから、あなたがどのようなカーソルを使っていたかが解りません。 あなたの云う見やすいカーソルとはどのようなものでしょうか? ※HPを見る限りMightyMouseがユニバーサルバイナリー(PPCでもIntelでも動作するソフト)で有るか解りませんが、アプリケーションエンハンサーなどはちゃんとユニバーサルバイナリーの表記が有る所を見ると、MightyMouseは対応していないのかも知れません。

rinntarou_2
質問者

補足

説明不足で失礼いたしました。 ご指摘の通り、影がある為かバックの色によってはポインタが見つけづらいので、大きめ/不定形/カラーのものを探しています。MightyMouseはこの条件に合うので重宝していたのですが、Intelには対応していないようです。