OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

慢性的な胃痛

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246079
  • 閲覧数1937
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (1025/1090)

慢性的な胃痛と寝起きのむかつきに悩んでいます。
忙しくて病院に言ってる暇がありません。食欲は普通です。空腹時に吐き気を伴う痛みがあります。
何か民間療法で良いものございましたらご紹介お願いいたします。尚お酒タバコ両方のみます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私も以前、睡眠不足・空腹時の胃痛に悩まされていました。(何年も)
ひどい時は立って歩けなくなるほどの胃痛でした。
一般的にストレスがたまると胃痛を起こすと言われていますよね。
ストレスといっても目に見えないものですし分からないですよね!?
(私の場合、分かりませんでした。^_^;)

なぜか、結婚し出産したらいつのまにか胃痛はなくなりました。
(何だったんだろう!?)私は空腹にならないように、クラッカー
ビスケットなどをつまんでいました。後は薬ですよね。
薬といっても気休め程度しかならないような気もしましたが。。。

最終的には右側を向いて寝転がらないと治りませんでした。
現在でも左を向いて寝ると、胃が重くなります。

あと、ご存知でしょうがお酒は良くないらしいですね。
私も飲酒、喫煙しますから止めるのはムリなのは分かりますが
少し減らした方がいいでしょうね。
私の場合、妊娠中ほとんどお酒が飲めなくなっていたので
その期間に治ったのかも知れません。。。

参考になるか分かりませんが、下記URLご覧下さい。
胃痛はつらいものです、早く治ると良いですね!
お礼コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

ご丁寧なアドバイス誠にありがとうございました。
さっそく試しております。
投稿日時 - 2002-04-03 19:07:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

近所の保険の外交員の方が同じような状態になり.胃癌で死んだのです。吐血して3ヶ月しか行きられなかった。医者が3人もその家に入るのに。 胃癌の痛みと心因性の痛みは区別がつかないのです。なるべく早くレントゲン取るか.カメラを飲んでください。 ...続きを読む
近所の保険の外交員の方が同じような状態になり.胃癌で死んだのです。吐血して3ヶ月しか行きられなかった。医者が3人もその家に入るのに。
胃癌の痛みと心因性の痛みは区別がつかないのです。なるべく早くレントゲン取るか.カメラを飲んでください。
お礼コメント
shouziki777

お礼率 94% (1025/1090)

アドバイスありがとうございました。
さっそく病院にいってきます。
投稿日時 - 2002-04-10 12:00:30
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ