• ベストアンサー

車のオーディオについて

アリストのサウンドシステムをはずし、スピーカーを総入れ替えしようと思っています。そこで質問なのですがツィーターの配線なのですが、アンプからフロントに引いた配線の途中からとるものなのですか? あとアンプは4chです。サブウーハー1発とフロントはいけるのですがリアとセンタースピーカーも交換したいと思っています。どのようにアンプ接続すればよいのでしょうか? 当方素人で模索しながらやっています。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツィータスピーカーは、元のスピーカーとペアになっている(2Wayスピーカーと同様に配線済み)と思います。  アンプですが、4chはフロント2・リア2ですね。ウーハー用にはもう1chアンプが必要になります。アーディオユニットからウーハー用の配線が出ていたり、コネクタが有れば、結線するだけです(結線は、スピーカー線またはRCAピン)

UofT
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。 確認しました。