• ベストアンサー

CD-Rの音楽を消去したい。(PC初心者ですのでお願いします)

いつもお世話になってます。 現在NECのVALUESTARを使っています。 XPです。 CDに音楽を取り込みたくて買ってきたのですが、間違った音楽を録音してしまい、一回すべて消去したいのですが、CD内の音楽の消し方が分かりません。 ご存知の方、分かりやすく教えてくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aky_244
回答No.3

こんばんわ。 私も初心者のころ同じミスをしました。^^; 「CD-R」に書き込んだものは消すことが出来ません。 登録したり消したりするものとして使用するときは、 「CD-RW」というものではないとダメです。 DVDも同様で、DVD-RWでないとやり直すことは出来ません。

その他の回答 (3)

• sweet_pig
回答No.4

CDーRはみなさんも回答されているように1度書き込んだら終わりなのです。 もし、書き直しできるものがご希望でしたらCDーRWをオススメします。 DVDもそうですが、ーRWは書き換えOKで何度も消したり、書き込んだりできますよ。

• simazuka
回答No.2

一度CD-Rに書き込むと消去は出来ません。 新しいCD-Rでやり直してください。

• kaZho_em
回答No.1

CD-Rに書き込んだデータは原理的に消せません。 失敗したらゴミです。