• ベストアンサー

エンブレムにスワロフスキー

車のリアエンブレムにスワロフスキーをつけようと思っているのですが、エンブレムに直接、接着剤(セメダインスパーX2)をつけるのに抵抗を感じます。カッティングシートを貼って、そのうえから・・・とも考えたのですがシートがエンブレムにうまく貼らさらず困っています。何か良い方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

うまく貼れないというのは形状的にということでしょうか? でしたら エンブレムよりも1~2回りほど大きめにカットして ドライヤーで温風を当てながら貼ると曲面にもうまく貼れます。 カッティングシートのほとんどは塩化ビニールです。 塩ビに使える接着剤を使うようにしてください。 あと どのくらいの大きさのスワロフスキーなのかわかりませんが ホットメルトを使ってもいけるかもしれませんね。 ホットメルトとはロウのようなもので 加熱で溶けて常温で固体になる 接着性混合物です。 透明のものもあるのでうまく使えば・・・。 ダイソーでも10本100円であります。 それ用のガン(300円だったかな?)もあります。

satodeep
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 エンブレムはトヨタの新型bBでして、スワロフスキーは4ミリ~1.3ミリの大きさのをエンブレムいっぱいに使用する予定なのですが、形状的にうまく貼らさらないという感じです。(説明不足ですみませんでした) 「ドライヤーの温風」はとても参考になりました!是非やってみたいと思います。 スワロフスキーが4ミリ~1、3ミリを使用する為、つまようじに接着剤をつけて1粒づつ貼ろうと思ってます。ホットメルトでは少しむずかしいような気がします。 しかしとても参考になるアドバイスをありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

「厚みのある」両面テープがいいです。 ホームセンターで売っている、厚みが1~2mmくらいある、ソフトタイプ(スポンジ状?)のものです。対侯性のやつを買いましょう。300円くらい? 5年間雨ざらしでも一度も換えてません。

satodeep
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 両面テープも良いかもしれませんね!