• ベストアンサー

PCでの8センチDVDの再生等について

ちょっと教えてください。 パソコンにDVDハイパーマルチドライブが搭載されているんですけど、8センチDVDを再生したり、読み込ませたりするには、アタッチメントか何かが必要なんですか?縦向きにトレイが出てくるタイプです。8センチの部分に溝はあるんですけど…。 すみませんけどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

http://www.audio-technica.co.jp/products/cartridge/at6621.html 上記のようなアダプタは一応有りますが、PCでは動作対象外の場合が多いです。 通常のオーディオやDVDの場合は回転数が遅いんですが、PCの場合は何倍速って高速回転で読込ますので、バランスがずれてると振動して、ドライブ内で外れたりする可能性が高いので・・・。 自己責任でご利用下さい。 横置きなら、トレイに8Cm用の溝があれば問題無いんですけどね。

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.1

アダプターが必要となりますね。PC本体を横に置けばそのまま再生 する事は出来ると思いますが・・。