• 締切済み

DSが充電できません

DS liteを使ってゲームを遊んでいるのですが、 以前から充電するたびに充電器から、 キーンという変な音がしていて気になっていたのですが、 今日いつものように充電しようとしたら、 一瞬だけ充電した際に本体がそれを示すランプを灯しましたが、 すぐにそのランプが消え、充電ができなくなりました。 これは直すことができるのでしょうか? それとも、新しい充電器を買うべきでしょうか? 教えていただけると幸いに思います。

みんなの回答

• pokewata
回答No.2

自分もこのような症状がおきたので一応書かせてもらいます。 自分の場合も充電をしようとしたらすぐにランプが消えてしまいました。 そのため、他の充電器で試したのですがそれでもできなかったと記憶しています。 充電器で差がなかったためDS本体の問題だと思いました。 なので、充電器の方をDSに何回も抜き差ししたところいつの間にかしっかりと充電できるようになりました。 それなりに時間はかかったもの、今では無事充電ができるようになりました。 この方法でうまくいくかはわかりませんが参考にしてもらえばな、と思います。

• SGL
回答No.1

もし誰かから充電器を借りることが出来るのであれば、そちらで試してみてください。 充電できなければ本体側の問題ですから、任天堂か購入店に修理を依頼すると良いでしょう。 充電できれば充電器が悪いので、買い換えることをお勧めします。純正品でも1500円ですので、 任天堂に送って修理して…という手間を掛けるよりは良いと思いますよ。