• ベストアンサー

認証保育所の栄養士について

以前、認可保育所の栄養士をしていました。 その後、全く違う仕事をしていますが また保育所の栄養士のお仕事を考えています。 求人とかで認証保育所の栄養士についてを見ますが 認証保育所の栄養士さんは昼食・おやつ・夕食 を提供する形なのでしょうか?しかもそれは、 1人ででしょうか…? あと、勤務体制はどのようになっていらっしゃい ますか? すみません、どなたか急ぎ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 13gorugo
回答No.1

それを面接で確認するんです。 一般的な形はあれど、各保育所により、細かい部分は異なります。特に規模により、仕事の範囲は大きく違います。 まあ、一人ですべてやるケースは少ないです。保育所は交代勤務が一般的です。

mujirushi
質問者

お礼

13gorugoさんへ 早速のご回答ありがとうございます。 面接…は意味がわからなかったのですが おそらく試験内容だと判断しました。 以前の職場では土曜日とか交代で1人で 何十食も調理していたので、特には気にして はいませんでしたが、なんとなく理解でき ました。あと、交代勤務と書かれていましたが 13gorugoさんは認証保育所でご勤務されて いらっしゃるのですか?

その他の回答 (1)

• 13gorugo
回答No.2

NO1で回答しました。 自分は保育所勤務ではありませんが、医療法人勤務であり、そこには保育所もあります。又、病院や、介護施設せは栄養士さんもいます。 1人で提供て、全くの一人だったのですか?何人分か分かりませんが、それは大変ですね。栄養士さんは一人でも、他に人はいませんでした。 未経験でないのなら、応募した後の面接で、相手に確認した方がいいです。つまり、相手に疑問は聞く事ですよ。自分の勤務先なら私は答えれれますが、余所は内情は分かりませんからね。 例えば、疑問点は応募前に相手先に直接確認する、それが大切ですよ。えらそうですいません。頑張って下さい。