• ベストアンサー

コネクタの変換

SONYのPCVA-15XA3という液晶ディスプレイのコネクタは特殊な形状ですが、 これを通常のD-Subに変換するプラグ等あるのでしょうか。 ご存知の方いらしたら教えてください。

• x64
  • お礼率23% (10/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.2

残念ながら存在しません。同じ特殊形状でもNECや富士通の30ピンタイプは玄人志向が出しているんですけどね。まあ、もし発売してもNEC/富士通の変換機が5000円ぐらいするので同じぐらいだとすると新しいモニターを買った方が良いでしょう。それに現時点で発売する予定は無いですからね。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

SONYの専用コネクタを変換する製品は、現状見たことがないです。 それにデジタル信号ですから、変換コネクタだけでアナログRGBには変換できません。別途変換器が必要になります。 まぁ、同サイズのモニターを買った方が安いでしょうね。