• ベストアンサー

フィットネスクラブを続けるコツ

questionnaire05の回答

回答No.9

皆さんと同じような回答になりますが・・・ とにかく 色々なスタジオに出てみると 良いでしょう。 少なくとも1つは自分に合ったスタジオプログラムが あるはずです。 私はボディーコンバットという 格闘技系のエアロが大好きで そのスタジオのある日は必ずジムに行きます。 私,高校の時 体育が(10段階評価で)2 の成績 しかもらえなかったんですが,そんな私でも ジム通い もう4ヶ月も続いていますよ。。。 私も色々なスタジオのプログラムに出てみました。 しかし、ベーシックなエアロのクラスは インストラクターさんが 厳しい,とか 踏み台を使ったエアロのクラスは 強度がキツくて 無理だった,とか 実際に体験してわかったこと いろいろあります。 とりあえず いろんなクラスに出てみると 良いでしょう。それで 自分が続けられそうな クラスに出るのがいいのです。