• ベストアンサー

フィットネスクラブを続けるコツ

questionnaire05の回答

回答No.9

皆さんと同じような回答になりますが・・・ とにかく 色々なスタジオに出てみると 良いでしょう。 少なくとも1つは自分に合ったスタジオプログラムが あるはずです。 私はボディーコンバットという 格闘技系のエアロが大好きで そのスタジオのある日は必ずジムに行きます。 私,高校の時 体育が(10段階評価で)2 の成績 しかもらえなかったんですが,そんな私でも ジム通い もう4ヶ月も続いていますよ。。。 私も色々なスタジオのプログラムに出てみました。 しかし、ベーシックなエアロのクラスは インストラクターさんが 厳しい,とか 踏み台を使ったエアロのクラスは 強度がキツくて 無理だった,とか 実際に体験してわかったこと いろいろあります。 とりあえず いろんなクラスに出てみると 良いでしょう。それで 自分が続けられそうな クラスに出るのがいいのです。

関連するQ&A

  • フィットネスクラブに通うべきか

    こんにちは。 私は今、運動不足解消とシェイプアップのためフィットネスクラブに通うことを考えているのですが、主にはマシーンの使用ではなくヨガとプールの使用が目的です。 泳ぐことは家では無理なのですがヨガであれば家でも出来るかと思い、わざわざ仕事帰りもしくは休日に車で20分程の所にあるフィットネスクラブに月会費を払いながら通うべきなのか悩んでいます。 それで現在、フィットネスクラブやスポーツジムなどに通っている方、もしくは自宅でヨガなどを行われている方に体験談などをお聞きしたいのですが、現在の運動方法とその効果についてどのようにお考えですか? 私は毎日続ける、ということが余り得意な方ではないのでフィットネスクラブに通えば「行かな損!」という一心で続けることが出来るかと思ったのですが、家ででもキチンと行いさえすればフィットネスクラブに通うのとではそんなに大差がない、というのであれば家で頑張って続ける努力をしようかと思っています。 簡潔なご回答でも結構ですのでアドバイス宜しくお願い致します。

  • フィットネスクラブについて

    フィットネスクラブに初めて通おうと思っているのですが、 どこがクラブがいいのかわかりません。 なるべく安く通えるところがよいのですが。 友達と入会しようと思っています。 東京都内または近郊(埼玉、神奈川)でお勧めのフィットネスクラブがあったら 情報下さい。なるべく月会費は安いほうがいいです。 よろしくお願いします。

  • フィットネスクラブで働いています。

    現在フィットネスクラブで働いています。 この不景気な時代に大きなフィットネスに負けない為にもいろいろ考えてはいるのですが、なんせコナミさんやルネッサンスさんみたいに有名でない為認知度もありません。 掃除等心がけていますが、建物自体そんなに大きくない為マシンも限られた数しか搬入できませんし、プールも2面しかないです。。 建物自体もそんなに新しくないです。 でもできる限りの事はやろうと思いますが、なかなか良い閃きがうかびません。 そこでみなさんの考え等お聞かせいただいて、それを活かせたらなって思います。 みなさんはフィットネスクラブにどういった事を求めますか? また、どんなフィットネスクラブなら行ってみたいですか? ぜひみなさんの意見を聞かせてください! あともし可能であれば、年齢(○○代で結構です。)、性別を教えて下さい。 コナミさんや、有名なクラブに通ってる方いましたら、そのクラブがどういった面で良いか教えて下さい。 お願いします。

  • フィットネスクラブでの・・・恋

    最近フィットネスクラブに通い始めました。 フィットネスクラブのインストラクターや通っている人って、かっこいいひとが多いなと思いました。 フィットネスクラブがきっかけで、恋愛に発展することってあるんでしょうか?   くだらない質問ですいません。。 案外、フィットネスクラブって出会いの場かもなと思いまして(^v^)

  • 初めてフィットネスクラブへ

    初めてジム(フィットネスクラブ)へ通おうと思っています。今日、見学に行ってきましたが、とてもよさそうな感じです。 そこでフィットネスクラブへ通ってる方・通っていた方に聞きたいんですが、お友達はできやすい環境ですか?若い人って多いのでしょうか。慣れてきたら居心地の良い場所になりますか? 回答お願いしますw

  • 夏、フィットネスクラブに通います。5キロ痩せるには?!

    学生です。 この夏休みを利用してフィットネスクラブに通い、2ヶ月で5キロくらいダイエットしたいなと考えています。 週に3回くらい、ヨガ、エアロビを中心にする予定です。フィットネスクラブに通いながらダイエットを成功させるコツを教えてください!食事の面などのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 京都 フィットネスクラブについて

    現在京都市中京区に在住です。 4月からフィットネスクラブに通おうと考えているのですが、 京都の事情がわからず、どこにフィットネスクラブが あるのかわかりません。 どなたか、どこにどんなフィットネスクラブがあるかを 教えて頂けないでしょうか?

  • フィットネスクラブの靴

    こんばんは フィットネスクラブの運動用の靴のオススメを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • フィットネスクラブ通ってますか?

    健康のためにフィットネスクラブに入りたいと迷っています。 いろいろあるけど、どれがいいのか、よくわからないです。 皆さんは、どんな基準で選んでますか?

  • フィットネスクラブで・・・

    フィットネスクラブで、バイク(?・自転車みたいなやつです)だけをやることも出来るんですか?