• 締切済み

11月の沖縄

11月の3から5日で子連れで沖縄へ旅行に行きます。 気温からいくとまだまだ暖かいと思うのですが、 11月で泳いだり、水遊びしたりする人は 全くいないのでしょうか?又禁止されているのでしょうか?

みんなの回答

• MayField
回答No.5

以前、10月下旬に本島北部で海水浴しましたが、かなり寒かったですね。 お子様には余りお薦めできません。

• remune
回答No.4

こんにちは、 私はちょうど10月29から31まで行きますんでその3日後ぐらいですね、 この時期最高気温は23度~25度程度、雲や風があると少し肌寒く感じるかもしれませんが、 海水温は高いので泳げます。 海流の影響で遊泳禁止になるビーチもありますし、 監視員がいない時期ですので自然のビーチではなくホテルのビーチで楽し方がいいと思います。 ただ、 ホテルのビーチも更衣室・シャワーやマリンハウスの営業が10月いっぱいのところが多いのでホテルのフロントで確認してください。(遊泳はOK!!) また、各ホテルでシュノーケルツアーやダイビングツアーが用意されていますので確認されてみては如何でしょうか。 本当は水納島やナガンヌ島をお勧めしたいのですが、 10月いっぱいで今年の営業が終わりなんです・・・・。 お体に気をつけて沖縄旅行を満喫してくださいね(^-^*)

参考URL:
http://www.ranrantour.jp/ran/contents/plan/OKA45PZAN036FTV.html
full_hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、10月末までっていうツアーがほとんどですよね。 気温の様子をみて、ホテルのビーチで泳げたらな~と思いました。

• gpz400r
回答No.3

水着での海水浴なら 沖縄本島で10月中旬くらいまで(無理して下旬まで)、 宮古や石垣などで10月下旬までです。 10月になると地元の人は海には入らないです。 禁止ということはないですがお子さんが幼児などでまだ小さいなら止めておいた方が良いと思います。 泳ぐのではなく浜辺で水遊びくらいなら問題ないと思います。

full_hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか~、ムリして10月下旬ですか~。 北海道人なので多分11月の沖縄でも充分暑いと思いますが、回りの様子をみて水遊び程度にするかもしれません…

• ohjana
回答No.2

どの辺のビーチへ行かれるのでしょうか?管理されているビーチは遊泳期間終了に伴い、監視員はいなくなりますが、管理人に注意されるかも分かりません。 ホテルのビーチなら大丈夫でしょうが。 http://www.okinawainfo.net/beach.htm

full_hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 特にどの辺のビーチとかはまだ決めていなかったのですが、泳いでいて管理人に注意されるのは恥ずかしいですね~(笑)

• miu_chan
回答No.1

この質問は、いった何回出るのでしょうか?(笑) 過去の質問も検索してみてくださいね。 http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?PT=&from=&status=select&MT=%B2%AD%C6%EC+%B1%CB%A4%B2%A4%EB&mt_opt=a&qatype=qa&ct0=&ct1=&ct2=&st=all&tf=all&ct_select=0 一応、沖縄本島での海水浴シーズンは4/1~10/31です。 遊泳禁止というわけではないですが、 泳ぐには水がもう冷たいと思いますし、監視員もいないので 自己責任で泳いでください。 流れが速くて危険な箇所もあるので、地元の人に聞いてからにしてください。 浜辺で貝殻拾いとか足元をつけて遊ぶ程度なら十分でしょう。 どうしても安全に泳ぎたいなら、ホテルのプールになってしまいますが 泳ぐ以外にも沖縄には楽しいところが沢山ありますので 沖縄=海水浴 以外のイメージも持って計画して、楽しんできて下さい。

full_hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりこちらの使い方をマスターしていなかったので…すいません。