• ベストアンサー

ボーダフォンのパケット料金の計算の仕方・・・・。

現在、ボーダフォンを使っています。 最近ブログを作り、携帯でも更新できる機能がついているので使用したいと思っています。 1つの日記に1枚写真を添付することが多いのですが、だいたい20~25キロバイトくらいのサイズの画像です。 コレをアップロードした場合、携帯のパケット代金はいくらくらいかかるのでしょうか? 毎日のように更新しているので、ちょっと心配になりました。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.1

仮に25KBとして、バイトに直すと24414バイト程度ですね。  128バイトが1パケットで、191パケットです。  2Gの場合は1パケット0.3円ですので57.3円、3Gの場合は1パケット0.2円ですので38.2円という計算になります。  もし非パケット機の場合には1KB2円ですので、ざっと50円ということになります。    上記計算は画像だけの料金であって、実際はもっとかかっているでしょう。  毎日アクセスされるということでしたら、パケット割引サービスへの加入をお勧めします。