OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

依存症克服の為の多趣味って言っても…

  • 困ってます
  • 質問No.245701
  • 閲覧数386
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (87/180)

 先程もgooで質問させて頂いた者です…(^_^;)
 
 彼氏依存症の私は、彼氏がなかなかメールをくれなかったりして最近ヒマ人です。彼氏の事はそっとしておいてあげる事に決めたのですが、「依存症」な為に彼氏以外の事をなかなか考えられません。もちろん、学生という身分なので勉強をしてみてもいますが、そればかりでは流石に凸( ̄皿 ̄メ)って感じになっちゃいます(;^^A昨日あるあるでみた「依存症克服の方法」は、「多趣味になること」だそうで。早速、自分も多趣味になろうーと思いました…が、趣味?はて…?という結果に終わりました。
 
 是非、いろんな趣味というものを教えて下さい(*^_^*)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

多趣味っていっても・・・
多分、何にでも興味をもって・・・ということなのでしょうか?
学生さんならお金はないですよね?
じゃあ、アルバイトをして稼ぐ・・
ボランティアをやってみる。
市のスポーツセンターなどで、運動する。
勉強っていっても、ただ、やみくもに勉強といっても
続きませんよね。
読書はどうですか?
図書館とかに通って、読み漁る・・・

区や市でやってる、講座に参加してみるとか・・・
もし、時間とお金があったら、エステもしたいし、
学校にも行きたい・・・
HPなどの作成などもやってみたい・・・
(これらは、私の夢なのですが・・)

パチンコ三昧もしてみたい・・・
本も読みたい、料理もやりたい・・
中途半端にしていた会計の学校にもいきたい。

。。。。すみません、話がそれちゃいました。
でも、ほんと、まず、そういう気持ちの変化が一番、良いことだと思いますよん。
お礼コメント
masimaro

お礼率 48% (87/180)

 ありがとうございます(^-^)何だか、深く考えすぎてたせいで迷宮入り(?)していた様です(^_^;)思いついた事とか、自分が楽しそうだと思う事をやってみればいいんですよね?趣味っていうのも、モトをたどればそういうのが始まりですもんね(*^_^*)勉強するにも、場所を変えてやってみるのもいいですね♪
 こんな質問に時間を割いて頂いてすみません(;^^Aありがとうございました(^_^)
投稿日時 - 2002-04-02 17:12:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

締め切られていたので追加回答いたします。

実は私も彼氏依存症でした。昔は、毎日連絡が欲しいのにもらえず、がまんにがまんを重ねて、私にしては大分間を空けて電話したのに、それでも「うざい」と言われて、そういうことが重なって、別れたりしました。
そんなときに趣味とか言われても、どんなにいろいろなことをやってみても、心の隙間が埋まるわけない! って思いませんか?
で、今になって思うのですが、彼氏一筋と思いつめず、複数のボーイフレンドを作って、適当に遊んでいれば良かった! そうすれば、本命の彼氏からの連絡も、気長に待てたのにって思います。
結論は、趣味と言うよりいっぱいボーイフレンドを作りましょう!
その中に、もしかして、あなたが気が済むまで一緒にいてくれる、もっとあなたに合った未来の彼氏が見つかるかもしれないし。あ、気を悪くしないで下さいね。決して今の彼と別れることを勧めているわけではありません。でも、そのくらいの心構えで間口を広くしておいた方が、あなたの魅力も倍増するし、今の彼もあなたにもっと夢中になってくれるかもしれません。
現在、私は実は夫依存症。いろんな経験の末、いつでも甘えさせてくれる、優しい夫に巡り合えたのです。お互いが良ければ、それでも何の問題もありませんヨ。
お礼コメント
masimaro

お礼率 48% (87/180)

 ありがとうございました(*^_^*)私の彼は、会った時は優しくしてくれるので、メールが面倒臭いんだろうと思いました。なので、メールの事は気にせず、今は春休み明けの課題提出に向けて頑張ってますε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ 勉強に嫌気がさしてきたら音楽を聴きながらやったりしています(効率は悪いでしょうけど)。
 PORTFOIOさんの貴重な時間を私の為に割いて頂き、ありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2002-04-03 12:35:58