• 締切済み

債券や投資信託の失敗自慢聞かせてください(^^;)

今後の資産運用の参考にしたいのですが 債券や投資信託etcでの失敗を聞かせていただければと思ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• masuling21
回答No.3

簡単なことですよ。ある投信を買ったら、基準価額が下がり続けたので、たまらず売った。そうしたら、空前の株価上昇で、その投信の基準価額が回復した。あのとき売らなければ良かったね。これに尽きます。 EB債は、株で返ってきましたが、ガマンして元本割れなしでした。これじゃ失敗ではないですね。失礼。

sigotogoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読みとタイミングが重要ということでしょうか。

• nrb
回答No.2

自分最低限検索しなさい ノックインの意味がわかんないんでしょうね http://www.infobank.co.jp/topic/eb/in_and_out.htm ノックインで検索すれば沢山出てきます ノックイン割れて・・・ひどい償還になった事がありますね これ以上詳しく書いても仕方が無い これがすべてを物がたってます

sigotogoto
質問者

お礼

こちらの聞き方が悪かったですね。 申し訳ないです。 ノックインの意味とかではなくて、失敗したときやその後とか、 もう少し全体像をお聞きしたかったんですが。 回答ありがとうございました。

• nrb
回答No.1

ノックイン割れて・・・ひどい償還になった事がありますね

sigotogoto
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! できれば、もう少し詳しく聞かせてください。