• ベストアンサー

胃に効くヨーグルトと腸に効くヨーグルトは違いますか?

epigenetic_codeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

一般にヨーグルトには乳酸菌が入っています。 乳酸菌はヒトの腸の中に常在していて、腸の働きを助ける、所謂「善玉菌」です。 しかし乳酸菌と一口に言っても色んな種類があります。ヨーグルトに入っている乳酸菌はどれも一緒というわけではありません。 LG21も数多ある乳酸菌の中の1つです。 ピロリ菌をやっつける働きが注目されて胃に効く菌として有名ですが、乳酸菌であることには変わりありません。 だから腸に効かないということはないと思いますよ。 他に胃にいいヨーグルト、私は初めて知りましたが、ネットで検索していたら以下のようなものもありました。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/asehira/1477298/1477498/