• ベストアンサー

プロビオヨーグルトとビヒダスヨーグルトの違い

腸内環境改善のために現在、森永ビヒダスヨーグルトを摂っています。 店頭でプロビオヨーグルトLG21といったかなり高価な食品も並べてあります。 プロビオヨーグルトLG21はピロリ菌除去などに効果があることを調べて分かりましたが、明治プロビオヨーグルトLG21と森永ビヒダスヨーグルトの違いってなんなんでしょうか? 乳酸菌などのプロバイオティクスは胃がかなりの強酸性のために一部は死んでしまうと先達てTVで説明がありました。 例えば、このプロビオヨーグルトLG21は強酸性に強くより腸に届きやすい…とかそういった特徴があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mym46
回答No.1

次表を参考にしてください。 プロバイオテックス乳酸菌 癌・アレルギー疾患・免疫力強化  乳酸菌       商品名         メーカー LジョソンニーLC1  LC1           ネスレ GG(LGG)       おなかにGG        タカナシ乳業 Lガゼイシロタ    ヤクルト・ヤクルトジョア ヤクルト Bブレーべヤクルト  ヤクルトミルミル     ヤクルト Bビヒダムヤクルト  ヤクルトミルミル     ヤクルト 虫歯  乳酸菌         商品名         メーカー Lロイテリ    プロバイオティックスヨーグルト チチアス 胃潰瘍・十二指腸潰瘍  乳酸菌         商品名         メーカー LG21(LカゼリーOLL2716) プロビオヨーグルトLG21 明治乳業 LジョソンニーLC1    LC1           ネスレ C型肝炎  乳酸菌       商品名     メーカー Bロンガム(BB536)  ラクトフェリン  森永乳業 腸整作用  乳酸菌       商品名      会社 ガゼリーSP     ナチュレPRO GB  雪印乳業 Bロンガム(BB536)  ビヒダス     森永乳業 BE80        BIO       ダノン L-55        朝のヨーグルト  オハヨー乳業