OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

契約破棄及び解約の手順について!

• 暇なときにでも
  • 質問No.2456
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/10)

インターネットで契約した情報について、
自動更新されない様に解約する手順を教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル8

新美@BXG02213です。 多分、クレジットカードのことですよね。 なら、簡単!! クレジットカードを作り直してもらえばOKです。
新美@BXG02213です。
多分、クレジットカードのことですよね。
なら、簡単!! クレジットカードを作り直してもらえばOKです。

• 回答No.2
レベル13

そう簡単にクレジットカード作りなおせますか? まず、どんな契約を行ったのかが問題ですね。有料サイトでしょうか?だとしたら、 解約したい旨を伝えれば良いのではないでしょうか? 海外のサイトで「英語だからわからない」ってのは無しですね。契約したのはご自身 ですから、ご自身で最後まで責任を持つべきだと思います。 確かに、自動更新については読みにくい部分に書いてあったり、明記してなかったり するかもし ...続きを読む
そう簡単にクレジットカード作りなおせますか?
まず、どんな契約を行ったのかが問題ですね。有料サイトでしょうか?だとしたら、
解約したい旨を伝えれば良いのではないでしょうか?
海外のサイトで「英語だからわからない」ってのは無しですね。契約したのはご自身
ですから、ご自身で最後まで責任を持つべきだと思います。
確かに、自動更新については読みにくい部分に書いてあったり、明記してなかったり
するかもしれませんが、そういう場合でもメールなりFAXなりで問い合わせして、
解約手続きを行うべきではないでしょうか?

そういうのを代行してくれるところもあるようですので、参考までに。>参考資料
  • 回答No.3
レベル10

クレジットカードを作り直しても、1回の引き落としが数万円にもなる高額の請求 でない限り、旧カード会員利用分として請求は来てしまいます。 従って、請求元のサイトに「更新したくない」という意思表示のメールはどうして も必要です。 相手がメールに応じない場合は、内容証明郵便で意志を伝える必要があります。 連絡先が判らない場合は、利用クレジット会社に事情を説明すれば、請求元への連 絡方法をしえてもらえ ...続きを読む
クレジットカードを作り直しても、1回の引き落としが数万円にもなる高額の請求
でない限り、旧カード会員利用分として請求は来てしまいます。
従って、請求元のサイトに「更新したくない」という意思表示のメールはどうして
も必要です。
相手がメールに応じない場合は、内容証明郵便で意志を伝える必要があります。
連絡先が判らない場合は、利用クレジット会社に事情を説明すれば、請求元への連
絡方法をしえてもらえますよ。
もし、相手が外国であり、英語がおわかりにならなければ、
I'd like to cancel next renewal of my membership.
と書き、ご自分のご住所とお名前、メンバーシップID等を書き添えて連絡して下さ
い。
最悪、ID等をお忘れでしたら、先方はあなたのメールアドレスを記録してあるはず
なので、その旨連絡してみて下さい。
英語の場合、次のようになります。
I forgot my membership ID. Could you check it with my e-mail address
please?