OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

入学祝のお返しどうしよう?

  • 困ってます
  • 質問No.245493
  • 閲覧数425
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (47/162)

この春子供が小学校に入学するので
親戚の方々からお祝い金をいただいたのですが、
お返しにはどのようなものを送ったらいいのか
悩んでいます。
いろいろと参考にしたいので、たくさんの回答をお待ちしています。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (61/362)

おはようございます。
我が家はいたって簡単でした^^
紅茶セット、有名店のお菓子とか、持っていけるところにはそんな感じでした。
入学式の写真を見てくださーいって、持っていきましたけれど。

送るくらい遠いところには、こちらの名産品の食べ物にお礼の手紙と写真でした。

金額も、気持ちでしたよ。
子どもに貰ったので何を買いましたとか、そういう話をして丁寧にお礼を言いました^^
お家柄にもよるんでしょうけれど、はい。
ご入学おめでとうございます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 28% (374/1325)

 我が家も甥っ子が新一年生になります。
 私の経験を書きますね。
お返しは、相手の家族構成などによって多少変えていますが、おばあちゃんのお家にはバスタオルを送りました。
(お休みに泊まりに行くので自分が使う事になるけど)
 親戚などは、今流行りの自分で選べるタイプの商品カタログ、それからギフト券なんかが良いみたいです。
 友達には、直接何か必要なものがあるかを聞いて、キティちゃんのグッズを返したりしてましたよ。
 それから、お返しの時には、入学式で映した写真に子供に書かせた「1年生になりました。がんばります」というメッセージ付きハガキをパソコンで作成してみんなにつけていましたよ。
 おばあちゃんは、とてもお気に入りで、飾ってくれています。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 53% (156/294)

こんなサイトも 参考になさってはどうでしょうか?