• ベストアンサー

教えてください!^^

今ものすごく洋楽ハマっているんですけど・・・ お勧めのバンドとか曲って言うのありませんか? 洋楽好きなんですけど、全然詳しくなくて・・・。(笑) これがっ!って言うのがあれば全然ジャンルを問わないのでなんでも教えてくださ~い☆ 今のでも昔のでも全然OKでーす★ お願いします♪^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは! 音楽なしでは生きてゆけない私からのアドバイスを少し。。。 まずは、 ビートルズはロックの基本なので、押さえておくことをオススメ。赤盤、青盤と呼ばれているCDやベストでも十分聞きごたえあるし、世代を超えて人気のあるバンドなので年代の上の方たちとの会話ネタにも十分。 私(女性です)の生活に取り入れている音楽を説明すると、 ・なんか無償に腹たってブチまかしたい時 GreenDay、Alanis Morissette、Marilyn Manson、Filterなどなど、ハードロック系などが中心です。Alanis Morissetteは、女性のストレートな気持ちを歌った歌詞が好きで、カラオケで歌えてスッキリさせてくれる音楽ですね。 ・春とか初夏のすがすがしい朝に聞いてるジャンル 小野リサ(日本人ですが)とか、小野リサが選んだボサノバ曲集っていうCDがあってこれもまたキモチいいですよ。バンド名までは詳しくないですが、おしゃれなカフェにいる気分にさせてくれます。カフェ気分なら、エディットピアフやクレモンティーヌもオススメ。 ・落ち着きたいとき ジャズを聞いてます。10代のときはぜんぜん興味なかったけれど、年とって落ち着き始めると非常に心地よく感じて初めて良さが理解できたジャンルかな。Louis Armstrong、Miles DavisとかBillie Holidayとか、ジャズの歴史の本に出てくる人を中心に聞いてますね。親戚のおじさんやおばさんが集まっておしゃべりのコーヒータイム中に何気なくジャズをBGMとして流していたら、落ち着くらしく「喫茶店みたい」って評判よかったです。 ・失恋したときとか疲れたとき これはやっぱり、Enyaでしょう。女性の美しい声でしたら、平凡なメロディーが多いですがSarah Brightmanが好きです。Celine Dionも素敵な声ですが、メロディーが凡々なのであんまり好きではないです。 ・夏真っ盛りの海へのドライブのとき やっぱりレゲエの大御所のボブマーリーは、夏のシーンにはずせないです。古着屋さんでよくかかってますね。私とってノー天気になれる唯一の音楽です。 RadioheadのCreepは、切ない歌詞とメロディーで何度でも泣ける私にとっての名曲です。何度も聞くと気分が重くなるほど他の曲でもデリケートなメロディーが多いですが、結構好きですね。あとマドンナは曲はもちろん、カラオケ向きだしビデオクリップやファッションもいつもチェックしちゃうかな。 テクノ系でノリノリできるのが、FatBoy SlimとChemical Brothersです。元気出したい時とか、オフィスで単調な入力作業の仕事があるときにデカいヘッドフォンでガンガンにきいて音楽のテンポにあわせて早くタイピングして仕事をサッサと終わらせてるかな? まあ長くなりましたが、こんな私の音楽生活ですが参考にしてもらえるとうれしいですネ。

その他の回答 (5)

noname#1791
noname#1791
回答No.5

こんにちは♪ 私も洋楽大好きです(笑) ジャンル問わずに節操無く聴いております。 何でも良いという事なのでお言葉に甘えさせて頂いて 私が1番大好きなR.E.M.をお薦め致します。 下記のURLで試聴出来ますのでお試し下さい 彼等の1番新しいアルバムです。8曲目が好きです。 古いのも良いので機会があれば聴いてみて下さい http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=28760586/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=R.E.M./itemid=1377409 あとコールドプレイ( Coldplay)もお薦めです。 こちらも試聴できます。6曲目が好きです。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=250564720/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=COLDPLAY/itemid=1280613

参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=250564720/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=COLDPLAY/itemid=1280613
noname#2662
noname#2662
回答No.4

ジャンル、なんでもいいというので、私の趣味で AEROSMITHおすすめー♪ まーとにかくあのオヤジたちはかっこいいっす。 曲もかっこいいっす。 これから爽やかな日にドライブしながら聞いたら 気持ちいいよ~ん♪

参考URL:
http://www.aerosmithworld.jp/
sayah18
質問者

お礼

^^AEROSMITHは私も大好きです!曲全て良いですよね~。 何回聴いてもあきないぐらいです! あぁー!私も早く運転できるようになりたいですねぇ。 羨ましいです!

• cyatarou
回答No.3

こんにちは。私も特に洋楽に詳しいわけではありませんが、音楽を聴くのが大好きで、どんな分野の曲でもハマるとしばらく抜け出せなくなります。 本当に個人的ですが今までに私がハマったことのあるアーティストを少し書き出してみますね。有名な方ばかりなので、聴いたことがあると思いますが。ちなみにジャンルはばらばらです…(笑) ・Queen (イギリスの伝説の?バンド) ・eyna (日本語ではエンヤ) ・Eric Clapton (ギターの神様) ・Janet Jackson (言わずと知れた) ・N'Sync  ・Sarah Brightman  ・U2 ・Sting などなど… わりとベーシックなものが上がりました。知っているものばかりだったらごめんなさいね。でも、聴いて損はないと思いますよ!(もっともっとクラシックでいくとビートルズや、カーペンターズも聴きやすいですよ。)

sayah18
質問者

お礼

たくさん教えてくれてありがとうございまーす☆^^ 知らないのもありました! N'Syncカッコイイですよね。(笑)

回答No.2

コンニチハ。 私のオススメは、まずBJORK。 映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」で主役をやってた人です。 あと、バンドではRED HOT CHILLI PEPPERもオススメです。 まぁ、あたしの好みなので、お気に召すかは分かりませんが…。 私が同じような質問をしたものがありますので、 もし良かったらそちらも御覧下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=244849
sayah18
質問者

お礼

回答ありがとうございます!BJROCKですね☆ 今度探してみます! あっ!私もRED HOT CHILLI PAPER好きですよ~。^^ 良いですよね!!!

• richan
回答No.1

sayah18さん、初めまして!  それならoffspring がいいと思いますよ。パンクです。  名前は忘れましたが、 pretty fly (For a white guy) だったかな?っていう曲が入っているアルバムは超クールです。最高です。  パソコンで見るとプロモも見れます。    このバンドは世界中で何千万枚とかヒットを続ける、超モンスターバンドですから、きっとお気に召すかと思います! あ、そうそう。このアルバムは曲の最後まで来たからといって止めないでくださいね。

sayah18
質問者

お礼

回答ありがとうございまーす☆^^ offspringのバンド名は聞いたことあったんだけど、曲はまだ聞いた事がなかったんですよね~。 あっ。でも有名ですよね! 今度探してきまぁす★ (笑)曲の最後には何が入ってるんでしょうね! ありがとうございました☆^^