• ベストアンサー

SMART VISION TV視聴不可

NEC PC-VL47E8D(2004/5購入)にプリインストールされてたsmart vision for NEC(v.2.2)が起動できなくなり、ヘルプファイルにあったことで解決しなかったため、アンインストールし、ハードディスクにあったものを再インストールしたところ、smart vision/playerというものが入ってしまい、ADAMS設定やTV受信設定のプログラムがなくなってしまい、現在、TV視聴が不可の状態です。どうしたら、TV視聴&録画が可能となるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhm27891
回答No.1

NECのPCのプリインストールのソフトはプログラムの追加と削除から削除すると セットアップファイルの圧縮ファィルが削除されて再ロード出来ない ケースが有りますが。 (ソフトナビゲーター上のソフトの追加と削除からするのが正解なんです。) 1 ソフトナビゲーター起動-----映像----左にスマートビジョンがありますので   これを選択してロードする。 駄目な場合は残念で、えらい面倒ですがPCのリカバリーが必要です。 私も此れで痛い目に逢った経験があります、リカバリーする前には 他に方法が有るかも知れませんので念の為 NEC121コンタクトセンターに相談された方が良いと思います。   TEL 0120-977-121

wind_koin
質問者

お礼

bhm27891様 親切な回答ありがとうゴザイマス m(..)m 実は質問直後、コレクトセンターに尋ねまして 全く同じ事を言われました。 その通りにしたところ、無事復活しました!! ソフトナビなど使ったことがなかったので… ご回答に感謝します。